※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休日のお昼ご飯についてみなさん家族で何時ごろに食べてますか?外食の時…

休日のお昼ご飯について

みなさん家族で何時ごろに食べてますか?
外食の時の場合で教えていただきたいです!

うちはいつも7〜8時ぐらいに起きてご飯を食べて
支度して9〜10時ぐらいに出かけて遊び
12時ぐらいだと混みそうだからと12:30〜お店を決める感じですが子供たちはあんまりお腹空いてないのかあんまり食が進まず下の子は遊び食べを始めるので早々に切り上げます。
家でダラダラしてる時はお腹空いた〜と娘が言うまでご飯にしません。
私は一日1〜2食で基本いつもあまりお腹が減らないのと、自分がご飯を強要されるのが嫌いなので娘たちにも食べなさい!とかは言いませんが旦那は食生活は生活のリズムだ.ᐟ.ᐟ
と3食決まった時間に食べたいし、食べさせて欲しい。と言われます。
お義姉さんは幼稚園教諭でお義姉さんにもご飯の時間は決めた方がいいよ。と言われました。


気になる点は2点
①外食時の昼ごはんの時間
②お腹が空いてない時の娘たちへの対応、ご飯の時間をずらすか、決まった時間に与えるか

です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①だいたい12時~12時半頃のことが多いですね💦

②時間はだいたい①で固定して
お腹が空いてなければ、軽いメニューを選ぶとか半分ずつにするとか
量を調節してます。

時間は固定にして量を調節してあげたらいいんじゃないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ固定した方がいいですよね😔
    確かに、始めから量を少なめにしてあげればこちらのストレスもなくなりそうです!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
deleted user

①外食時も在宅時も希望的には同じ時間です。(30分くらいのズレはありますが)

②お腹が空いてない時は、量を減らすようにし、時間は大幅にはずらしません。
お腹が空かないのは、その前に食べたご飯の時間が遅いんだと思うので、全体的に前倒しするなり明日以降対策するって感じで調整しているので、基本的には食事に関してもそれ以外も、生活リズムは崩さないように気を付けてます💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ①11~11時半です。
    (幼稚園もこのくらいの時間です)

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    朝は何時ぐらいに食べられてますか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は7時頃です😊

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございました!
    参考にさせてもらいます😊

    • 11月17日