※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

友達が否定的で、自分にとってプラスでない友達と関わりたくないが、難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

24歳です。
友達が、すぐいろいろな友達の愚痴を言い
否定的発言をし、私友達いなくても生きていけるから
友達と揉めるとだるいとかいって
連絡は常に未読無視だし、
自分にとってプラスじゃないって思うのですが
過去を遡ると高校生の頃はそうじゃなかった
友達だったので、関わりたくないって思うのに
それをできない友達がいます。
みなさんは、自分にとってプラスじゃない友達
関わらないようにしてますか?当たり前か😭
すぐ人の手助けをしたくなる性格の自分が嫌になる

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

私もなかなか友達に見切りつけられないタイプでした😖
相談されたらほっておけなくて💦でも私がそれで精神病んでしまっていい加減やめました😢
一緒にいて自分が楽しくない、相手が自分を軽んじてると思ったら離れた方がいいです😖

はじめてのママリ🔰

強がりでも何でも私友達いなくても大丈夫!みたいなこと
言われたらそうですか🥰ってなります!
昔は違うかったのになぁ、、って気持ちはすごく共感します😭

が、自分までもしそうなってしまったら本当に恐ろしいので嫌です😭😭