※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
妊娠・出産

後期つわりが始まり、食事で吐くことが増えて困っています。初期のつわりより楽ですが、食べると気持ち悪くて後期つわりが続いています。食べやすい方法を教えてください。

後期つわりが始まってご飯を食べると吐いてしまうことが増えました。
初期のつわりと比べたら比べものにならないくらい楽ですがつわりが終わってからも食べたら気持ち悪いはずっと終わらずそのまま後期つわりになって心が折れそうです、、
これなら食べても平気だった!みたいなものがあったら教えてください😞

コメント

ママリ

あーめっちゃ分かりますー!😭
何も無い元気な時って1ヶ月ぐらいしかなくて、くそー!って思ってました💦
あたしの時は真夏が後期に入ってたので、ひたすらスイカ食べてました!水分とれるし、あっさりで甘くて晩御飯食べれなくてもスイカだけは食べてました!今だったら…梨や、ミカンとかフルーツ系はどうでしょう??あとは何故か塩パンにハマりました😳

• まあちゃ

まあちゃ

もー妊婦やだ〜😭が口癖です🤣
    ミカン!!初期のつわりからめっちゃ食べてます!!やっぱフルーツいいですよね😂
    義実家に住んでて義母がご飯作ってくれるので何食べたい!これいらない!はあんまり言えないんですけど…💧
    私もいつになくパン食べたくなります!!パンってあんまり良くないのかなあと思いつつついつい食べてしまいます😂

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

あたしも妊婦しんどい無理ってずーっと言ってました😂妊婦ってコロコロ食べたいもの飲みたいものが変わるから、リクエストやいらないが言えないのはなかなかしんどい😓
    パン全然食べて大丈夫ですよ👍
    常識の範囲内の量なら食べちゃいましょう😳

• 11月17日

妊娠後期はとにかく 細々食べることに専念してました笑
めちゃくちゃお腹空くので勢いよく食べたい欲に負けそうになりながらも、少しずつ少しずつ💦
なので 7回食?くらいですかね…!乳製品は 戻した時にしんどいと思うので 果物オススメです✨
ミカンとバナナは すぐ食べれて良かったです🌷