※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた時、食べられるものが限られている状況で、栄養バランスが偏ってしまっています。新しい食べ物に挑戦したいけど、吐いてしまうことを考えるとなかなかできません。落ち着いてきた時にどんな食べ物から始めたか教えてください。

つわりが落ち着いてきたかな?っていう時期、みなさんどんな物食べてましたか?🥺

おそらくピークは過ぎて、少しずつおさまってきた感じがします。ただ、全く吐かないわけではなく、何が食べられるか考えながら食べているのですが、ご飯やパンなどの炭水化物ばかりで、おかず系がまだほとんど食べられず栄養バランス偏りまくりです😢💦

昨日はもずくで吐きました…。
他にも色々食べてみたいのですが、吐いたらどうしようと考えてしまいなかなかチャレンジできません😭😭😭

つわりで思うように食事ができなかったけど、それが落ち着いてきた時、みなさんどんな物から食べ始めましたか?参考にさせてください🥺

コメント

私も同じくらいの週数で落ち着いてきました!
今も肉とかはまだ食べれませんが😭
お粥生活だったのが、落ち着いてくるとたこ焼き食べれました!笑
あまり食感があるものではないので個人的には食べやすかったのかもしれません😂

• mamari

mamari

やはり12週頃から落ち着く方が多いんですかね🥺吐き気でトイレに駆け込むことがほとんどなくなり、とても嬉しいです😭😭😭
    たこ焼き私も食べられました😍✨お店で売っている外がカリッとしていて中がトロッとしているのが良かったです🥺💕
    家の近くのたこ焼き屋さんが潰れてしまい困ってます😂💔
    17週でもお肉はまだ厳しいのですね😢💦早く普段通りの食事ができるようになりたいですよね😭😭

• 11月17日

退会ユーザー

トイレに駆け込むの辛いですよね😭
    吐けば体調良くなるならいいけど、そんなわけでもない、ってうあのループが今思い出すだけでもしんどいです😇
    お粥生活抜けて普通の硬さの白米食べれるようになっても、ずっと梅干しごはんかゆかりご飯生活でした😇
    食べ物を美味しいって思いながら食べれるってありがたいことなんだな、、と感じました🤣
    たこ焼き食べやすいですよね💓
    わかります!めっちゃ美味しいやつ😂👏
    あららそれはショックですね😭
    ハンバーグとかなら全然食べれてます!!
    mさんが17週に入った時はどんな感じかまだ分かりませんが、早く良くなるといいですね😭💕

• 11月17日
  • mamari

mamari

そうなんですよ😭😭
    吐いて楽になればいいんですけど…😭食べづわりもあって空腹だと吐き気が増すから、吐いた後も何か食べなきゃいけなくて…もう地獄ですよね😱💔
    分かります!!ゆかりごはんめっちゃ食べてます😂✨体が酸味を求めますよね🥺ゆかりなんて高校生の時にお弁当で食べたぶりに買いました(笑)
    私ハンバーグだめだったんですよね😭食べたいのに。。食べた後気持ち悪くなっちゃいました😢数週間後にまた試しましたがやっぱりダメで…😖でもなぜかすき焼きのお肉は食べられます。もう自分の体が理解できません(笑😑

ありがとうございます😣💕
    ピークは終わったしこれからどんどん良くなる!と信じて乗り越えます😭✨

• 11月17日
まむまむ

お茶漬け、無糖ヨーグルト、バナナ、パンくらいしかピーク時は食べられませんでした💦
落ち着いた頃は、炊いた白米やおにぎりや食べられるようになりました!
個人的におかず系だと豚肉、魚が食べやすかったです😊

悪阻の間は、偏っても大丈夫だと聞きました。無理なさらないでくださいね💦

• mamari

mamari

私もお茶漬け、パン、バナナにはとても助けられました🥺!!幸い、白米はピーク時も食べられていたのですが、おかずが本当に無理で…😖ゆかりごはんか、味噌汁で流し込む感じでした😂😂
    豚肉と魚いいですね😍刺身は少し前から食べられてるのですが、焼き魚はまだ試していません。焼く時のにおいが大丈夫か不安で…😨でも試してみたいと思います!😊
    優しいお言葉ありがとうございます🙏💕栄養バランスを考えて食事ができるようになるにはもう少しかかりそうですが、色々試してみます😌✨

• 11月17日

私はご飯やパンは太るのが怖く、うどんを食べていました!
最初はお味噌汁を飲んだのですがアウトだったので、うどんを関西風の薄味のお出汁にして、卵などトッピングを少しずつ増やして食べてみました。
その後は少し甘いものが食べたくなり、さつまいもを蒸して食べたり、サラダチキンを焼いてステーキ気分を味わいながら食べていき、今はもう普通の食事に戻りました!
しばらくは味の薄いものばかり食べて慣れていく感じでしたね。。

栄養は私もたしかにずっと気になっていましたが、それを検診で相談した時、今は仕方ないんだから気にしない!食べられるようになってから考えればいいんだよ!今は食べられる時に食べられるものを食べたらそれで十分!と言われ、安心しましたよ😊

• mamari

mamari

私もできれば他のものを食べたいのですが、胃が受け付けてくれるのがパンやご飯ばかりで…😭💦食べづわりなのもあり9週の時点で体重2kg増えてました😨
    そうめんやうどんもダメで😢そして食べられるのが味の濃いものばかりです…😅💦パンも、サンドイッチなどのさっぱりしたものではなくコロッケパンやカレーパンなど高カロリーな物で本当嫌になります😭😭
    さつまいもいいですね🥺✨お腹にもたまるし食べづわりにも良さそうです!今はもう普通の食事ができているのですね🥰羨ましいです!私も早く食べたいものが食べられるようになりたいです。。

それを聞くと安心しますね😭
    今は仕方ないと割りきって、食べられる物を食べようと思います😣早くつわりが完全におさまって、バランス良く食べられるようになりますように🙏

• 11月17日
みくろん

今つわり真っ只中です。

つわりの始まり6週目はフライドポテトやたこ焼きなど、ジャンクな食べ物を欲していましたが、今ピークなのか、食べ物自体一切受け付けず。ポカリスエットなどのスポーツドリンクが喉をスッキリさせてくれます。

1人目の時は、つわりの終わりかけ辺りで、かっぱ巻きやゆかりごはん、やはり、少し酸味のあるものがさっぱりして食べやすかったです。

ピークが今であって欲しいと願う今日この頃ですが、みなさんも頑張っていると思い、元気な赤ちゃんに会えるように乗り越えたいですね♬

• mamari

mamari

7週ほんとに辛いですよね😭💦
    7~9週がもう本当にきつくて死にたくなるような毎日を過ごしていました😢
    ジャンクな物食べたくなりますよね🥺✨私はスポーツドリンク全くダメでした💦なぜか紅茶花伝のミルクティーだけは飲めたんですよね🤔結局脱水になっちゃって点滴しましたが😭💦

やはり酸味を求めますよね🥺
    私もゆかりごはんにはかなりお世話になってます😣かっぱ巻き試してみようと思います😍💕

もう悪阻は終わる!
    これからどんどん良くなる!と信じて乗り越えようと思います😣ありがとうございます✨😌

• 11月17日