※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こうめ☆
子育て・グッズ

卵の白身を食べたがアレルギー反応が出るか心配。症状が出るタイミングや症状が不明。現時点では特に変化なし。

食べ物のアレルギーについて教えてください。
今日初めて卵の白身をあげてみました。
もしアレルギーの症状が出るなら食べてどれくらいでどんな症状が出るのでしょう?

今までアレルギーっぽい症状がでたことがないのでどうなるのかがよくわからなくて😥

もう食べて一時間はたちますが特に普段とかわりはありません。

コメント

miya

30分から1時間くらいで出る時は出るって言われましたよ!!

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

一時間たって何もないってことは平気ってことですかね🎵

• 10月14日
匿名希望

アレルギーの度合いにもよるかもですが、ひどいとすぐに出るみたいですよ。1.2時間見て特にかわりなければアレルギーではないと思います。嘔吐や湿疹、発熱などあると産院の栄養士さんに聞きました。湿疹も目の回りや口の回り、そしてまだらに出るそうです。
またその日の体調や食べた量などでも出たり出なかったりするそうなので、何回か食べさせて慣れるまでは様子見てあげた方がいいみたいですよ。

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

今日が初めてだったのでまた平日に様子見てあげようと思います。来週は10ヶ月検診で病院行くし栄養相談もあるので詳しく聞いてみます❗

• 10月14日
ママリ。

2時間以内で何かしらみてわかる症状あるとおもいます!

うちは卵白アレルギーありますが
一口食べさせたら1時間ほどで
身体中にすごい発疹できました(>_<)

念のため半日みても、特にななにもなければ大丈夫かと❗

• ☆こうめ☆

☆こうめ☆

一口で身体中(゜ロ゜;ノ)ノ
    分かりやすい症状ですね。

• 10月14日
☆こうめ☆

コメントありがとうございました❤

全卵🆗だと離乳食作りもだいぶ楽になるのでこれからも様子を見ながらあげていくことにします✨