※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎え時に不安を感じる。子どもの昼寝の起きるタイミングも不安。うつ病治療中で影響か。不安を軽減したい。

【不安でたまらなくなります】
保育園に預けているのですが、お迎えの時間が迫ってくると不安で不安で何も手につかなくなります。

休みの日に子どもが昼寝しているとき、いつ起きるかと思うと同じようにものすごく不安になります。

同じような方おられませんか?

うつ病で精神科にかかっているので、その影響なのだろうとは思うのですが、毎日のことなのでどうにか軽減できないものかと思っています。

コメント

れ

お子さんの相手がしんどいって事ですか?
シッターさんにみてもらうのはどうですか?
ファミサポだとなぜ利用したいかとか期間など区役所の方に聞かれますけど、シッターさんなら行政のサービスでもないし、利用者とシッターさんとの関係だけなので気楽につかえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、息子のことはかわいいんですけど相手をするのがしんどいのだと思います。
    シッターさんって簡単に見つかりますかね?田舎なのであまり馴染みがなく…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今検索してみたら簡単に見つかりましたm(_ _)mありがとうございます。検討してみます。

• 11月16日
  • れ

見つかって良かったです😊

• 11月16日
⭐︎

同じですよ😢
子供居ない時間もソワソワ不安です😢
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😣💦⤵️
    精神科で相談して少しは楽になったのですが、基本的にお迎えの時間が来るのが苦痛です…子どものことはかわいくて仕方ないので、自分でも情けなくていやになります…

• 12月21日