※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

7ヶ月の健診で、お座りやはいはいができる子が多くて、寝返りしかできない息子と比べて不安になりました。同じ月齢でも個人差があるかもしれません。

生後7ヶ月に入り市の健診に行ったのですが
お座りが安定してたりはいはいできる子がほとんどで
ゆっくり成長して欲しいなんて思ってたのですが
寝返りしかできない息子と比べてしまい
不安になりました😂😂
このぐらいの月齢だとお座りハイハイができる子の方が多いのかなぁ〜🙄🙄💭

コメント

みかん

うちはお座り9ヶ月、ハイハイ10ヶ月でした!
早い子は早いですよね🥺

  • mmm

    mmm

    早いですよね!😳
    小さな市の健診で人数もそんなに多くないから余計なのかもしれないですが本当に寝んねしてる子がいないんじゃないかってぐらいみんなヨチヨチしてて気持ちだけ焦ってしまいました🤣🤣🙏🏻

    • 11月16日
deleted user

うちの子もゆっくりさんです😌

ズリバイ:7ヶ月半くらい
おすわり:7ヶ月後半
ハイハイ:今やっと数歩進めるように

  • mmm

    mmm

    ズリバイもおすわりも7ヶ月の間にはできたんですね😭👏🏻
    あと1ヶ月以内にできるかな、、(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    出来たと言っても最初は「これって出来てるうちに入るの??」って感じでした😂しっかりとできてる!って感じたのは8ヶ月入ってからでした😌

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    どこかにぶつかるまで後ろには進むんですけど前に行けず、、🙄🙄(笑)
    1ヶ月後2ヶ月後を楽しみに見守ってみます🥰

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    わかります😂
    7ヶ月の時はバックはすごいできるのに1歩も前に進まないので、これってどうなん???って感じでした😂

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    わかりますわかります🤣これはズリバイとはまた違うよなーと思ってました🤣🤣

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    何事もそうですけど「できるようになった」のラインって難しくないですか😂?ハイハイも今なんとなく出来てる気がしますが、かなり微妙な感じですし、おすわりもまだグラグラしてて完璧に座ってる!って感じじゃないです💦

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    確かに難しいです!!😂
    お座りとかとくにそうですよね🙄💭うちも座れるには座れるような感じですけど周りに気になるものあれば揺れまくりで(笑)

    • 11月16日
deleted user

うちもつい先日7ヶ月になって、やっとずり這いができるようになりました🤣
お座りはまだで、支えないと1人では座れません💦
周りとかインスタ見てると、1人座りでハーフバースデーフォト撮ってる子とかいて焦ってました🙄💦💦

  • mmm

    mmm

    ズリバイできるんですねー😭👏🏻!!
    1人座りさせても前後左右に
    揺れてしまってまだまだだなーなんて思ってました😂💭

    • 11月16日
ちー

うちもズリバイもお座りもできません笑
YouTubeなどでも出来る子が
多くて驚きました!😳
でものんびりさんも楽は楽だしと思って待ちます_( ˙꒳​˙ _ )
お互いこれから楽しみですね😊❤