※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
ココロ・悩み

年長の娘が幼稚園で友達に押されて泣いている時、先生に相談すべきか悩んでいます。モンスターペアレントと思われたくないけど、どう対応すればいいか悩んでいます。

年長の娘が

幼稚園明日休みたい〜

とか

友達が押してくるから嫌や
と泣き出したり😭
ちなみに男の子によく押されるみたいで(笑)

そんなとき
先生に話したりしますか?
モンスターペアレントと思われたくもないし
子供ならば押し合いっこしちゃったりも
恋愛的なものあればちょっかいかけたくもなるだろし

どうしてあげたらいいのか、、

コメント

deleted user

私は話してますよ😀
お友達に押されるから幼稚園休みたいって言うことが度々あって…何て言ってあげたらいいか分からなくてって話してみると思います😀

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まずは、自分で
嫌だからやめて!と言ってみよう!
それでもやめてくれなかったら、先生に話してみよう!絶対助けてくれるよ!
それでも改善されなかったら、親から先生に話してみますね。

まま👧👧🧒

ですよね、怪我した後じゃ遅いなぁって思って😭😭😭

しかもたまに押されるとかゆってくるけど毎回お友達のお名前違うんです😭😂誰?ってなります(笑)

はじめてのママリ🔰さん
ぴーださん

先生に言って!!!ってのも
伝えてますが伝え方わからないんですかねぇ〜😭😭😭😭😭