※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りの方、ママ友できましたか?会話が続かなくてコミュ障だなって感じです💦同じような方いますか?

人見知りの方、ママ友できましたか?😭
話しかけてくれても会話が続かなくて
すぐ終わっちゃったりして、、
ほんとコミュ障だなって感じです💦

同じような方いませんか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

今でもママ友と会うときは対人の本を読んでから挑んでます笑

ママ友出来ないです😞会話続かないですよね😭気疲れしちゃって、逆に、ママ友いいかな?って思えてきました(。>﹏<。)

いる

私も人見知りです。
ママ友が
でき始めて
11年🥰🥰
会話が続かないママ友が
90%
続かないママ友
の方が全然
多いですよ😑😑

続かないママ友とは
情報交換程度のお付き合い

続くママ友とは
付き合いも大事にしてます。

こま

息子きっかけで出来ました。
仕事で昔より人見知りではなくなったこともあり、公園等で同年齢くらいの子がよってきたら声をかけるように心がけてます!
まぁ話しは続きませんが…
そうなったら関わってきてくれた子供に対して話しかけてます💧

昨年ほぼ毎日公園にお弁当を持って遊びに行っていましたが、その場限りですし何度も顔を合わせる片がいれば自然と挨拶する程度です。
毎日公園行ってて知り合って連絡先交換して、仲良くさせてもらってるママ友は1人です。 
幼稚園に行きだして連絡先は知らないけど、お迎え時にお話しするママさん達は出来ました。
それも入園前のプレに通ってて、そこで同じクラスの子と別曜日クラスの2クラスの一部少人数が徒歩だったからです(別クラスが公園で出来たママ友のクラスだった為、そこ繋がりで)
プレに通われてない片は話しかけてもさらっと帰られます。
自分もプレに通ってなくて、見ず知らずの方々だったらそうなってたなって思います💦

あとはマンション下で同年齢の子達が帰宅時間に遊んでるので、子供が遊びだしたら複数でお話しする程度です。