※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

初めて尿糖が2+になり、妊娠糖尿病の検査を勧められました。甘いものを我慢できず食べ過ぎた原因です。同じ経験の方いますか?

この前検診に行った時、初めて尿糖が2+に!
2〜3回続いたら妊娠糖尿病の検査しましょうねー、なんて言われてしまいました(ー ー;)
原因は今まで全然食べたくなかった甘いものが最近になってやたら食べたくなり、我慢できずに食べてしまったからだと思います( ; ; )
そんな経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

まあこ

前々回の健診で尿糖が4+でした😅
別にその日何食べたわけでもなく、糖尿病の人は血筋に居ないし😥
それから1ヶ月一応気にはしつつ、記念日もあったのでケーキも食べたり普通の生活をしてましたが、
この間の健診で-になってました😍
当日お茶とパンしか摂らず行ったのもあるかもしれませんが、
+だったのはたまたま何かが引っかかったのかなあ…と💭

• みなこ

みなこ

今まで引っかかったことなかったのでびっくりしました!
    たまたまでもびっくりしちゃいますね(ー ー;)

• 10月15日
yun♡mama

普段板チョコ1枚とかアイスとか食べてたけど
出なくて健診前にアイス食べたら出ました!

なので健診前は何も食べずに終わったら食べるようにしてました笑

• みなこ

みなこ

検診前だとやっぱり出ちゃいますよね(^^;;
    私も検診前はなにも食べないようにしてみようかと思います(^^;;

• 10月15日
ゆり

分かります〜めっちゃ甘いもの欲しくて欲しくて。゚(゚^ω^゚)゚。
2〜3年ほど食べてなかったミスドのドーナツ食べたくて旦那に買ってきて貰ったりチョコのお菓子大量に買い置きしたり...(^ω^;);););)
検診で尿糖1+出ちゃいましたが、1回だけなら体調や食事時間によってたまたま出ちゃう事もあるから何回も続くようだったら検査って言われました(。>ㅅ<。)💦
先日の検査で-に戻ってたのでとりあえず安心しました😅

• みなこ

みなこ

−に戻ってて良かったですね(^ ^)
    私は再来週戻ってることを祈りながら甘いもの謹慎してます(^^;;

• 10月15日