※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外食時のベビーフードについて相談です。上にかけるタイプのベビーフードは大丈夫でしょうか?持ち運びパックのご飯は嫌がるようで悩んでいます。

外食時のベビーフードについて教えてください💦

上の子が現在1歳5ヶ月です
大人のものを取り分けても食べれるものが増えてきましたが
まだ食べられないものもありベビーフードを持ち歩いてます。

上にかけるタイプ(カレーとか)は
ご飯を頼んでその上にかけてあげるって言うのは
だめでしょうか?

もうご飯は普通のご飯がいいみたいで持ち運びパックのものだと嫌がります😭
モラル的にどうなのだろうと思うとよくわからず、
なかなか出来ずに悩んでました…

コメント

ぽんぽん🧸

11ヶ月ですが外食した時はご飯だけ取り分けてパウチの物を上からかけてあげてました💦
店員さんにはその都度確認とりました😣

funkyT

離乳食のメニューが無い所でしたら良いとは思いますが
注文の時に店員さんに聞いてます。
店員さんによっては、温めてくれる方もいて、ほっこりした事もあります。^^

はじめてのママリ🔰

お店の方に許可を頂いて
やる時もあります😅
別のお客さんは、お店の方に
温める事もお願いしてましたし。
幼児の事で、拒否られる事は
なかなかないのかなぁと思います😊
私なんか、ドリンクバーで
(子供がストローじゃないと飲めない)
と、伝えたところ
ストロー付きマグカップ(持参)で
飲ませました😅
一言つげる、お願いすれば
大丈夫だと思いますよ😃👍️

ミッフィー

かけるタイプのやつかけてましたよ!

イリス

ファミレスとか、お子様歓迎みたいなお店だと大丈夫だとは思いますが、事前に確認した方がいいですね。

一言確認するだけで店員さんからの印象も変わりますし。