※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
ココロ・悩み

妊娠初期で幸せなはずなのに、気分が上がらず悩んでいます。子供がいても家族が回ることに気づき、自分の存在価値を感じずにもやもやしています。同じような経験をした方いますか?

妊娠初期で幸せなはずなのに、気分があがりません。

1人目妊娠中はとても幸せで、イライラすることもほとんどなかったと思います。

2人目妊娠は、妊活していてさずかって嬉しいはずが、上の子の育児もありイライラや気分が上がらず疲れます。

先日、妊娠初期に卵巣の腫れが見つかり1週間弱入院が必要になり、その間夫が有給を使い子育てをしてくれました。

夫は見事に育児、家事をこなして子供を見ててくれました。(食事の世話は両親)
おかげさまで、娘は寂しがることなく過ごせたのですが、母親としては、悲しいものもありました。
久しぶりに再会した時は、子供より自分の方が嬉しくて泣きそうでした。

その時からか、自分がいなくてもこの家族は回ると分かってから、何か物悲しくて、気持ちも上がらず、もやもやしてます。

ただの捻くれ者の愚痴です。
分かる方いますかね?こんな母親はいないかな。

コメント

ままり

うちは元々パパっ子なので、私より断然パパが好きです😌
私もモヤッとすることもありますが、
何かあったときに私がいなくても、こうしてグズらずにパパと過ごせるのでめちゃくちゃ楽です!✨
よくママしかダメで預けられない、、って話を聞くと大変そうなので、、😰
妊娠初期って少しの事でも落ち込んだり気分が沈みやすいですよね💦💦

• ゆうみいママ

ゆうみいママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、パパっ子なのをプラスに取るといいですよね😊妊娠初期のせいか、上がったり下がったりで、愚痴を言ってしまいました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月19日