※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もっと早く家を出るべきなんでしょうか?バス通園でして、家の目と鼻の先…

もっと早く家を出るべきなんでしょうか?

バス通園でして、家の目と鼻の先にバス停があります。大通りではなく、住宅街の対向車が余裕ですれ違えるくらいの広さのある道路です。
園から配られた時刻表の10分前に家を出ているのですが、いつもバスを待たせてしまっています…何分前に着いているのか分かりませんが、ほぼ毎日待たせています…
園からは到着予定時刻の5分前にバス停に着いているように、とはなっていて、それは満たしていますし、先生からもっと早く来てほしいとは言われたことはないです。
でも、毎日毎日待たせてしまっているので、私も余計に焦ってイライラしてしまいます。
かと言って、毎朝、グズる子供とのバトルなので、これ以上早く家を出るのはかなりキツイのですが…

開き直ってバスを待たせて今まで通り10分前に家を出るか、もっと早く家を出るか…
園としてはどちらの方が良いんですかね?
皆さんならどうされますか?

コメント