※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

上の子が幼稚園で、2人目出産する方、里帰り出産しますか?😭よろしければ理由なども教えていただきたいです🙇‍♀️

上の子が幼稚園で、2人目出産する方、里帰り出産しますか?😭
よろしければ理由なども教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おはぎ

しないです!
実家が近いのもありますが、上の子が実家で飽きてしまう様な気もするし私も使い勝手が悪くてストレスがすごいだろうな~と思うのでしない予定です。

ままり

幼稚園や習い事を休ませたくないので、里帰りしてないです!なるべく環境を変えたくなくて💦
退院後から結構家事などやらざるを得ないですが、わたしが割と元気なので今のところなんとかなってます😭、、

ただ難産とか赤ちゃん全然寝てくれない子だったら屍になってると思います...........

ルーパンママ

上の子は保育園ですが、里帰りしません。
習い事の関係もありますが、里帰りすると上の子と下の子、両方を24時間面倒見なければいけないのが無理なので💦
金~日みたいで実家に泊まりに行くことはあると思いますが、基本的には自宅です。

おだんごかーちゃん

した事ないです。親がいないので里帰りする実家もないです(;_;)義実家とも疎遠なのでいつも主人と2人で頑張ってます😊

man(29)

里帰りしません!
幼稚園や習い事の事もあるし
里帰りしたら2人を見なきゃ
いけないから里帰りせずに
幼稚園行っててくれたほうが
助かります😂

ママリ

里帰りせず、1ヶ月検診まで実母に来てもらいました😆