※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
お金・保険

育休手当の振込時期について、申請が遅れたために不安を感じている方がいます。振り込まれる時期について確認したいそうです。

育休手当はいつ振り込まれるんでしょうか?

5/23に出産をし、7/19から育休に入りました。
会社へは9/20に書類提出をしましたが、会社が申請書を提出したのは10/18頃のようです。
てっきり10月頃に振り込まれると思っていたのですが、振り込まれておらず…。
いつ振り込まれるんでしょうか…。

コメント

5月末に出産しました

細かい日にちは覚えてないんですが
10月中旬には振り込まれてました!

入金されるのは
会社の方が職安へ手続きする日によって変わるって聞いた気がします

詳しくわからないですが、、、

振り込まれる前々日くらいに
いくら支給されますっていう明細が届いた記憶が😅

Mama👶👦

会社の手続きのタイミング次第かなと💦
私も5月中旬出産で、9月分の職員の給料の計算が終わってから育休者の手続きをすると言われ、9月末に振り込まれました!今月末には2回目が振り込まれる予定です。

うー

私は初回は会社がハローワークに提出してから3週間かかりました!!
うちは直接窓口に行って手続きしてくれているので郵送とかだともっとかかるかもです!!

トミー

うちの所は会社がハローワークに持ち込みの場合、2週間程度かかり電子申請だとそれ以上かかりますと言われました😑