※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

友達から飲み会に誘われず、悲しく思っている女性がいます。友達は彼女抜きで飲み会を計画し、そのことに対してどう思うか教えてほしいと相談しています。

コロナの前によく飲みに行ってたグループの女友達からのLINE...もやっとしたのでスタンプで返しちゃったけど、以下の流れだと、私が不機嫌なの伝わってしまうでしょうか🥲??

友達「みみちゃんたち(私と旦那)っていつから飲みとか誘ってもいい?」
私「コロナ落ち着いてる状況なら、いつでも行けるよ〜!娘も食事中暴れたりしないし!」
友達「じゃあいつものグループで集まろ〜!どんな感じのお店がいい?」
私「椅子席だと難しいから、座敷とかだと助かる!」
友達「了解〜!考えてみる!」
...
友達「ごめん!みみちゃんたち行けるか分からなかったから、一旦私たちだけで飲み会するんだけど、その場でみんなに話してみるね」
私「もう決まってるなら、このご時世だし何回も開催しなくてもいいよ😅」
友達「〇〇くんも来れないみたいだし!また開催するから!来れるなら是非来てね〜!」

この後、OKみたいなスタンプ押して会話終わらせました😅
LINEグループもあるような、結婚式にも呼ぶような仲の良いグループのつもりだったのに、声すら掛けてもらえなかったことが悲しく、それ以上話を続ける気になりませんでした💦私抜きで飲みに行くことを私に話す必要ある??って思ってしまって...
なんだか質問なのかつぶやきなのか分からなくなってしまいましたが😂みなさんならどう思うか教えてください!

コメント

deleted user

そもそも、みみさんはいつでも誘って良いよって言ってて、お友達も考えてみる!ってなったのに、行けるか分からなかったってなるのかが私は理解できないんですが😣
◯日はどう?とかの相談はあったんですかね?

不機嫌な感じは私はしませんでしたが、なんかお友達が座敷のお店探したりするのめんどくさくなったんかな?って思っちゃいました💦

  • みみ

    みみ

    あ、ごめんなさい!
    いつでもOK!と、行けるかわからなかったっていうLINEは同じ日なんです😂
    私たちを誘って大丈夫か聞く前に、すでに私たち以外で集まることになってたみたいです💦それには声をかけられなかったので悲しくて🥲別のLINEグループか何かがきっとあるんでしょうね🥲

    不機嫌な感じなかったですか!そう伝わってるといいです😭今回はもやっとしたけど、やはり仲の良いグループなので関係を悪くしたくはなくて😭回答ありがとうございます♪

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!理解しました!笑
    いつから誘っても大丈夫か聞いた日には、もう別で他の方たちだけで集まることが決まってたってことですね🤣
    そうなると
    一応みみさんたち抜きで集まること伝えとこうと思って言ったんですかね😣?悪気なく言ったのかな?と思えてきました💦
    とりあえず集まれる人達だけで集まるって感じで💡

    返信のまた開催するからっていうのも、相手も怒ってる感じは特にしないし(私は)、また誘ってくれるなら、嫌いだからとかで誘わなかったわけじゃなさそうですし😊

    • 11月15日
  • みみ

    みみ

    ですです!!集まるなら、行けるか分からなくても声かけて欲しかったなーっていう私のわがままです😂
    たしかに、変に隠さずに伝えとこうとしてくれたって考えると、友達の優しさな気がしてきました😭裏表のない、本当に良い子なので、そういう思いで送ってくれたのかもしれません😭
    もやもやのままだと引きずっちゃうので、気づかせてくれてありがとうございます!!😖✨

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにとりあえず声かけるだけかけてくれても良かったじゃん😣って思っちゃうの分かりますよ😣
    集まること聞いたら尚更そう思っちゃいますよね💦
    お友達がそういう子だったら、やっぱり悪気なさそうですね🥰
    ちゃんと伝えとかないと逆に後から知ったら嫌な気分にさせちゃうかな?とかも考えてのことかもしれませんね😊
    いえいえ!私こそちゃんと理解できてなくて変なこと言っちゃってごめんなさい😭🙏🏻
    また皆さんで会えるのが楽しみですね☺️💓きっとこれからも仲良くなっていけると思います❤️

    • 11月15日
  • みみ

    みみ

    そうなんです😣やっぱり最初聞いた時は、知らない方がよかったけどな...と思ってしまいました😂
    いえいえ、長々と相談してしまってすみません。出産しただけでグループから外されるんだろうか、、と気分が落ちてたので、優しい言葉、沁みます😭✨ありがとうございました😭😭✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

子供がいる家庭なので誘いにくかったのかなと思いました
ちょっと寂しい気持ちもわかります😥

相手の気持ちからすると
ちょっと怒ってるだろうな〜とは感じると思います💦
でも本当に仲良いならまた誘ってくれると思うし
変な意地を張ってもう行かない!っていうのは大人気ないと思うので
もしまた誘ってもらえて行けそうなら行くというのが
これからも関係を良好に保てそうかと思います☺️

  • みみ

    みみ

    そうですよね、誘う側の気持ちもわかります😭寂しい気持ちも分かってくださって嬉しいです😭

    怒ってると感じちゃいましたか🥲🥲そうですね!また誘ってくれるのを待ってみます💡どうしても子どもがいると、こちらから飲み会を企画するのは難しいのも事実ですし、いい機会があったら楽しく参加しようと思います😊回答ありがとうございます♪

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

不機嫌な感じはしませんよー!わたしもよくスタンプでライン終わらせるので!
仲良しグループだからこそ悲しいですよね、、久しぶりにみんなに会えるの楽しみだったりしますもんね🥲他の皆さんは独身なんですかね?😂

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます😊
    本当ですか!良かったです!!LINE終わったなーくらいで伝わってたら嬉しいです🥲
    そうなんです〜〜行けなくても、せめて聞いて欲しかったなあっていうわがままです😂ですです、他の人は独身です!だから迷ったんだろうなーというのも理解できるので、もやっとはしたけどおおごとにはしたくなくて😂

    • 11月15日
ママリ🔰

普通にうざいです😂
え?考えるふりして何も考えてくれてないですよね。それなら最初から誘うなって思います。
純粋?なふりしてうわ…って感じです。
友人に似たような人がいるのでなおさら嫌悪感があるのかもしれません。

  • みみ

    みみ

    私も、集まろ〜って来たので年末にでも集まるの呼びかけてくれるのかな?って思ったら、私たち抜きですでに約束が出来上がってたみたいです😂
    もう今回は忘れますが、繰り返されたらちょっと関係考えなきゃなと思います😭😭

    • 11月15日
  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます😊

    • 11月15日
娘のママ

不機嫌な感じ全くわかりませんでした!!
仲いいからこそ黙って飲み会するのは気が引けたんですかね😭
また今度誘ってくれればってことにしときますかね!😭(笑)

  • みみ

    みみ

    わかりませんでしたか!!よかったです!!😭
    その考えで伝えてくれたと信じます😭😭💦次も誘われなかったら...悲しいですが関係を考えなきゃですね〜〜😂
    回答ありがとうございます😊

    • 11月15日