※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

2〜5歳の子供たちが自分の敷地内に入ってくることが気になりますか?他の人はどうしているか知りたいです。

2〜5歳くらいの近所の子らが(自分の子も一緒に遊んでて)自分の敷地内に入ってくるのは嫌ですか?気にならないですか?

うちは旦那がすごく車を大事にしてるタイプでして、みんなで最近かくれんぼとか鬼ごっこをしだして、車の周りをグルグルされると気になってしまって😂
車がなければ全然気にならないのですが。。
親もダメだよー危ないよーとは声かけしてくれるのですが聞こえておらず笑

うちはこんな感じですが、人によってはうちは全然気にしないからお好きにどうぞー!みたいな方もいて、その人んちはよくてうちはダメ、とか子どもにはわからないし、お互い様の所もあるかなとは思っているのですが。。
私としては、わざとじゃなくても子どもは急に転んだり予想外の事をしたりするので、人様の車や物を壊したりしたら嫌なので、あまり入ってほしくないのが本音です😅
でも子どもにはわからないよなぁ、と😂

みなさんどうやってお付き合いされてるのかなぁと思って聞いてみました!

コメント

ママリ

絶対いやです。
我が子もいるのであれば車の周り走るのはやめようかって言っていいと思います!

• サーティワン

サーティワン

車の周りは自分ちのもそうですが、人様の車の周りもすごく嫌です😅
    車の周りで遊ばないというのを、我が子には改めて徹底させようと思います!

• 11月15日
ありんこ

難しいですね💧
でも自分の子も一緒に遊んでるならイヤですが拒否はできないです…

せめてというか、
「車の周りでは遊ばないでねー」と自分の子にいってると思わせつつ他の子にも伝わるようにいいます

• サーティワン

サーティワン

そうなんです難しいですよね...😅
    うちは旦那が車に対して厳しいので、日頃からうるさく言っているのですが、ウェルカムなお家の方にどうぞどうぞー!なんて言われてしまうと、どう対応するのがベストなのかわからなくて😂

• 11月15日
sun

うちは入ってほしくないです。
いい家があるから子供が他の家もみんないいみたいになってだめなのはおかしいみたいになって困ります😭いい家は自分の子供だけ遊ばせていればいいと思います。

• サーティワン

サーティワン

入ってほしくないという方が多くて安心しました😮‍💨
    まさにそうなんです!子どもはそんな深い事情までわからないと思うので、どうぞー!と言ってくださるのは気持ちとしてはありがたいのですが、うちはそうではないし、人様のおうちに勝手に入るようにはなってほしくないので🥲

• 11月15日
Min.再登録

嫌ですし気になります(›´ω`‹ )
なので家の前では遊ばせないです💦
家の前で近所の方と遊ばせると、我が子も人様の敷地内に入る可能性があるので...。

• サーティワン

サーティワン

我が家が細かいのかなと思いましたが、気になる方が多くてホッとしています!
    そうなんですよね、どうしても家の前で遊ばせてるとこういう悩みが出てきてしまって😂
    声が聞こえると外に出たがって混ざりたがるので困ってしまいます笑

• 11月15日
の

私はあまり気にならないですが、気になる方もいるので我が子がもし一緒に遊んでて敷地内に入ろうとしたらいつも止めてます😊
もし私が気になるタイプでしたら、我が子に向けて「車にぶつかったら危ないからやめようね!」って周りに聞こえる大きさで言います!

• サーティワン

サーティワン

そういった対応してくださる方いると助かります😂
    私もそういう対応ですが、どうぞー!なんて言われて、でもうちはウェルカムじゃないから、どうしよう。と思っています笑

そうですね!改めて我が子には、車の周りをチョロチョロしないことをお話ししてみます😊

• 11月15日
おはぎ

嫌ですね!
洋服のファスナーでも走りながらぶつかったら車傷つけてしまいますし、お相手の方と揉めるのも嫌なので敷地内では遊ばないよう子供に伝えます。

• サーティワン

サーティワン

私もそう思います!
    わざとじゃなくてもそういうことありますよね😅
    我が子か自分ちの車を傷つけたならまだしも(旦那キレると思いますが笑)人様の家の車を傷つけてトラブルとかは絶対嫌です💦
    どうぞー!の方は車傷ついても全然気にしないタイプのようで、どう対応するのがベストか悩みます😂

• 11月15日
るー

傷が付くとか付かないじゃなくて、車の近くでは遊ばないように教えられてきたし教えてきたので、車の周りを回られるのは嫌です!

自分の子に、「車の近くは危ないからダメだよー」って注意してれば、他の子も近寄らなくなるんじゃないでしょうか🤔

• サーティワン

サーティワン

そうですよね!車の周りをグルグルはよくないことてすよね😮‍💨

改めて我が子には、車の近くは危ないという事を伝えてみます!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

いやです😭
車は何十万、何百万もするものですし、なにか傷をつけた場合笑っていられません…。
その後その子やその家族とお金で揉めたりすることになるのも嫌だし…

言いづらかったら、車にカバーかけるとかするかもです。
嫌味くさくても…傷つけられるよりマシかなぁ😭

• サーティワン

サーティワン

傷つけても傷つけられても、どちらも嫌な思いしますよね🥲

どうぞー!の方は車傷つけられても全然気にならないらしく、うちはそうではないのでどう対応するのがベストか悩みます😂
    みんながみんな、人様の敷地内で遊ばない!と徹底してくれればいいんですけどね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が車好きなので気持ちわかります
息子には大丈夫と言われても車の近くは遊ばない!と伝えています
他の子にも車がある時はダメだよ〜って伝えてます
ママがいるなら、車好きでさ〜と伝えています

• サーティワン

サーティワン

共感してくださり嬉しいです😊
    私も再度徹底します!
    他の子が入っていくのを見ると、◯◯くんは入ってるよ!と言われたのですが、そういう瞬間てあったことありますか?笑
    何て言えば良いのか悩みます😂

私も、車ある時はダメだよスタイルで通します!笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
    でも〇〇はダメ!と言ってました
    他の子には車傷つけちゃうかもしれないからあっちで遊ぼうよ!こんな遊びにしない?等違う提案をしたりしてました

• 11月16日
  • サーティワン

サーティワン

それでいいんですかね😂
    うちも我が子にはダメだよー!と言ったものの、それがあってたのか間違ってるのか、◯◯くんのママがいいって言ってた!と言われる始末。。笑
    それで、うちは全然気にならないのでどうぞどうぞー!と言われてしまいました😂

でもやっぱり何かあってからは遅いと思うので、こっちで遊ぼう、とか、車がなければうちの庭で遊ぶのを提案してみようと思います!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの方はそこまでいいよ〜という人はいないので、正解かはわかりませんがそんな感じです
    窓触って手のあとがついてもいいよ〜むしろ洗車してないから手が汚れたかも〜くらいで、私がダメって言ってたら、そのママもそうだね〜みんな広い所で遊ぼう!みたいになるので

• 11月16日