※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

1ヶ月で熱性痙攣2回経験。主人に話すと「てんかんじゃないから大丈夫」と言われ、モヤモヤ。

1ヶ月の間にまさかの熱性痙攣2回も経験。
1回目は夜寝てる時に急に
2回目はご飯中に様子がおかしくなり痙攣
心臓バクバクしながら様子見たり調べたり電話したりと
両方1人で対応しました。

そのことを主人に話しました。
「1ヶ月の間に熱性痙攣2回は精神的にキツかったー」
っという話をすると
「てんかんとかじゃないから大丈夫やろ☺️」
って言われました。
熱性痙攣の対応をしてないしその姿も見てないし
てんかんがどんな経験してないのにどうしてその言葉がでるのだろうと不思議に思いました。
私は呆れて何も言わなかったですが、気持ちはすごいモヤモヤしています…。

コメント

ママりん

それはモヤモヤして当然だと思いますし、私だったら怒っちゃうかもです。
自分の子供が痙攣したって普通心配しますよね💧それにお疲れ様くらい言って欲しいです…

熱性痙攣になった時の対応は本やSNSで何度も見てますが実際なった時に対応できるかは不安です💦
おひとりで心細かったですよね💦
冷静な対応素晴らしいです!

  • りん

    りん

    お疲れ様って言って欲しいです😭
    そういや言われたことない…笑

    ありがとうございます😭
    その一言がほんと救われます🥺

    • 11月15日
◆ことり◆

息子も1ヶ月のうちに熱性痙攣1回と熱性痙攣疑惑(意識喪失のみ)1回してます😣最初に見た時は大パニックでした😭そのあとも経験しましたが、あれを一人で対応するのはとても不安だったと思います😢

私ならモヤモヤにしておくの嫌なのできちんと話したいです🥺『てんかんじゃないなら、子供が痙攣してても大丈夫なの??インターネットに熱性痙攣の動画あるから見てみたら?それが自分の子でも大丈夫と言える?』と言いたいです😢

  • りん

    りん

    娘が痙攣起こった時に撮った動画を見せた時には「こんなん送ってこんといて不安になるやろ」って若干キレ気味に言われたので分かってるはずなんですけどね……

    どこでてんかんと痙攣を比べたのかも不明なので今度少し話をしようと思います😔

    • 11月15日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    動画を見て、不安になるって思うなら、りんさんの気持ちだって分かるはずなのに…😢

    • 11月15日
  • りん

    りん

    たぶん自分の目でみないと危険度が分からないんだと思います😔
    かと言っててんかんも見てないと思うんですけどね…笑

    • 11月15日