※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家事・料理

昨日から離乳食を少し練習であげました。とりあえず粉のを試して作って…

昨日から離乳食を少し練習であげました。
とりあえず粉のを試して作ってみました。
ピジョンのおかゆをお湯で溶かしてあげたのですが
書いてあるお湯の量で溶かしたはずなのに
結構テクスチャーが固めでした。
こんなもんなのかと思い、今日は炊飯器で
ダイソーのおかゆカップを使って作ったところ
やっぱり粉の方は粘り気が強く固めだなと感じました。
粉の方は緊急時などの為に買ったので毎日あげることは無いのですが、あの固さで大丈夫なのでしょうか?
それとももう少しお湯の量を増やした方がいいでしょうか??

コメント

あーちゃんママ🧸

粘り気が強いと喉などにくっついてしまう可能性があるので、最初は10倍粥(ほぼドロドロの状態)のほうが良いかと思います🤧
粘り気が強ければお湯を足して調節してみたら良いかと🤔