※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐫.
ココロ・悩み

最近子供が泣き叫ぶので、夜ご飯作るのが大変。レトルトでいいか悩んでいます。

年子育児されてるママさん、夜ご飯まともに作れていますか?
私は泣かせてでも作っているのですが、最近ぐずるというより娘も息子も泣き叫んでいて参っています。
正直1週間レトルトでいいんじゃねって感じです。

コメント

Maddie

テキトーですよ。泣き声聞くのもストレスになりますよね。

シャム

作れているは作れていますが、時短料理ばかりです。。

家は今3歳半と2歳なので、Eテレ集中していてくれる間に…です。でも長女はカウンター越しにペラペラペラペラ話し掛けて来てうるさいし、それに気付いた次女がキッチンの中に入ってきて悪戯してる感じですが。。

もう少し大きくなったら子供泣かせず作れるので、今はレトルトでもOKじゃないですか?😄

s

かなり適当でしたよ。
4人いて下の子3人年子です。
rioさんのお子さんと年の差同じで2番目3番目は丸々1年違いです。
手抜いていいと思います。
疲れますよね。
毎日お疲れ様です。

♡5kids mama♡

4人いてて下3人年子ですが、メインだけ作って副菜はお惣菜とかレトルトとか余裕でしてます!

今五人目のつわりやばくて頑張ったら作れそうですが開き直って毎日弁当やお惣菜買ってます!
数週間我慢してくれ!すまんなっ!って感じです笑