※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

看護師の転職で悩んでいます。子供が3歳で保育園に入るので、休みやすい職場を探しています。療養病棟や訪問看護はどうでしょうか?病院でしか働いたことがなく、どこで働いているか教えてほしいです。

看護師の転職で悩んでます。

子供が3歳で保育園に入るので転職しようと思ってます。

子供の急な熱とかでも休みやすい職場はやはり療養病棟とかでしょうか?
訪問看護などは厳しいでしょうか?
病院でしか働いた事がないため、悩んでいます。

ママさんナースさん!どこで働いてますか?
今働いている職場はどんな感じですか?
良ければ教えて下さい🙏

コメント

りな

個人病院です!
ただ救急病院なので残業もあり、激務なので、2人目育休明け後はパートになります💦

私も療養か訪問、リモートワークが出来る企業などへの転職も考えています😅

はじめてのママリ🔰

中規模病院(2次急)の外来です。
クリニックなどに比べて、もともとの配置人数が多いので急なお休みや退勤もカバーしてもらえてます。
ただ、救急車も来たりするので定時で上がれることはほとんどないです。
なので、時短パートにしました!
時短にしても残業はありますが、お迎えには間に合ってます!

ゆずママ

療養型の病院で働いていますが、患者に対しての看護師の配置数が急性期より少ない(14対1だった気がします)&元々人手が少ないので病棟に配置される看護師もギリギリで1人急に休むと正直大変です😂
たまたま人員的に余裕ある日もありますが、基本的にギリギリなので、業務的には楽だしほとんど定時に帰れますが、休みやすいかと言われたら療養型は微妙かもです😓人員潤ってる病院なら大丈夫だと思いますが💦

以前働いていた急性期病院の方が確かに忙しく大変だし人員も不足してましたが、7対1看護なのでそれなりに看護師は勤務してたので1人急に休んでもなんとかカバーできてました。