※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にイライラしてしまい、自己嫌悪。泣くのが仕事なのに八つ当たりしてしまう。精神病か?

8ヶ月の娘にイライラしてしまうのが抑えられません。

メンタルリープで少し離れるだけで泣き叫ぶ、虐待だと思われないかヒヤヒヤして焦って家のことが何も出来ずイライラしてました。
ようやくメンタルリープが落ち着いたかな?って思ったけど、パパがいる時だけ。。
パパの仕事の日はママが離れるとすぐ泣き叫ぶ。。

今日はどうしても買わないといけないものがあって
チャイルドシート泣いてたけど我慢して行きました。
着いた瞬間うんち、、替えようと思ったらめちゃくちゃ漏れてて 家の近くの所だったので1度戻ったけどかえるときギャン泣き&大暴れで足中うんちまみれイライラして
暴れるな!と言ってしまいました
シャワー浴びせようと思ったけどギャン泣き
2人でお風呂ためて入りました。
急にシャワー浴びさせられて怖かったのかなってピッタリくっついてお風呂。
申し訳なくてぎゅっと抱きしめていたらこっちを見てニコッとしてくれて私もないてしまいました。
最近よく泣いてしまいます。自己嫌悪で
私が泣くとじっとこっちを見て、不安そうな泣く前の顔をします。ママが笑ってるのがいいに決まってるのに
全然自分をコントロールできません。
こんな母親いますか?
イライラして、ソファ蹴ったりしてものに八つ当たりしてます。
泣くのが仕事なのに、うるさい!と言ってしまいます。
毎日毎日自己嫌悪です。
精神病ですか?

コメント

はじめてのママり

私もイライラして、「動かないで!言うこと聞いて!」と怒鳴ってしまったり

娘の手を強めに払ったこともあります。
その後、案の定ギャン泣き。泣いてる娘を見て、なんてことをしてしまったんだと涙が出たこともたくさんあります。

それでも、自分のことを無条件で求めてくれて笑顔を見せてくれる娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
育児、大変ですよね。楽しいこともたくさんあるけど、その分辛いこともたくさんあります。

気分転換をしたり、ご自分の時間は作れてますか?
旦那さんやご家族方など、協力してくれてますか?

たまには、1時間でも2時間でも1人で好きなことをやる時間を貰って、気分転換しましょう☺️
精神病なんかじゃないです!同じような気持ちのママさんはたくさんいますよ☺️

1歳になると少し気持ちが楽になってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。じんわりきました🥲
    同じ気持ちの方がいると安心します。
    旦那はすごく協力的で 家事サボっててもイライラしてても何も言わず子供のお世話してくれてます。1人時間もお互いにとってます。だからこそ自分が情けないと言うか…
    友達は旦那さんは全然手伝ってくれずワンオペなのに育児を楽しいと言っていて なぜ自分はこんなに余裕が無いんだろうと思います。。

後追いも成長だとは思うんですがやっぱり日々辛いことだらけですね🥲
    1歳ですか!落ち着く日を楽しみに待ちます!!

• 11月15日

ママも人間だしイライラしますよ〜☺️みんな一緒です大丈夫☺️👌🏻毎日続くようなら旦那さんに相談して頼れる人がいたら頼ったり一時保育を利用してひとりの時間を確保したりするのもひとつだとおもいます!怒ってしまったあとにごめんねって気持ちをもってたくさん遊んであげたり抱っこしてあげれるうちは全然問題ないです🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一時保育、ギャン泣きだろうなあと思い なかなか踏み込めません。。🥲

なるほど!なんだかそう言われるとほっとします。
    可愛いし愛しているから大変なのかなとも思います。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

すごく共感します…
といってもうちの子まだ4か月ですが…
市の離乳食教室に行くのに車で10分かからない距離でうんちして服まで漏れ…教室始まってからも後ろで着替えさせ、帰りも同じ距離でまたうんち漏れ…
チャイルドシートまで汚れて、洗ってってやってる間も大泣きで、もう、静かにして!と思って近くの何かを絨毯に叩きつけました。
音でびっくりしてまたギャン泣き。なんてことを、と思って抱っこして泣きながら顔を見ると笑いかけてくれてわたしは母親失格だと、何回も何回も思いました。
これからやってけるのか不安で不安で…
でも、みんなそうなんだ、頑張ってるんだと思えばわたしも大丈夫な気がします。
すみません、わたしの話で…
参考になることも言えず💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    離乳食教室だったのですね!お疲れ様でした。
    本当に同じ感じですね😭
    私は洗うのすらも放棄して旦那が帰ってくるの待とうと思います。笑
    本当に不安ですよね。一生こんな辛い毎日なんじゃないかと思ってしまってます。
    イライラしてしまったり辛い時ってなんだか自分と赤ちゃんだけの世界に感じませんか?🥲孤独感というか。。

いえいえ、共感頂けて嬉しいです!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食教室ではちょっとグズグズしてしまって、周りの子はみんな大人しいのを見てビックリしました💦
    たった4か月なのに自分の育て方がいけなかったんだと、自分を責めました😱
    洗うの放棄いいと思います!
    わかりますー…この世界に自分と息子だけのように思えてしまいますよね…
    旦那がイライラしないのは四六時中一緒にいないからだって思ってます。笑
    辛いことがあったらこうやってママリで吐き出しましょう😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、上のコメント、息子だけのように思えてしまいます、のまちがいです💦

• 11月15日