※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

女性は女の子が苦手で、周囲の期待にプレッシャーを感じている。妊活中で、今まで男の子ばかりの環境で育ったため、女の子に関することに不安を感じている。3人目も女の子だと不安が募る。

時代は今女の子ブームですよね
女の子の良さ知りたいです教えて下さい。
そろそろ妊活を〜と思っているんですが私はいとこも兄弟も男ばっかの環境で育って今も女の子らしい趣味?がなくてガサツなので次も男の子がいいんですが珍しいですよね😂
周りにも次は女の子!!!みたいな雰囲気めちゃくちゃ出されて妊活嫌になってきました😂
私自身女の子女の子した人間関係すごく苦手で、上の子の幼稚園では年長さんになって女の子同士の揉め事とかチラホラ聞くようになってきたり、行事ごとの服装や髪型の指定が多いなーって思うのと娘とこれしたい!あれやってあげたい!って思うような事が全く思い浮かばなくてもし3人目女の子が来てくれても幸せにできるかな...とか、まだ出来てもないのに夜になると深い事考えて寝れませんww

コメント

ママリ

女の子ブームなんですか?知りませんでした💦

• ちょび

ちょび

ブーム?なのかは分かりませんが、興味本位で産み分けの方法など調べてみると女の子の産み分けしてる方のほうがすごく多い印象です!
    その流れで出てきた欲しい性別のアンケート?を見た時も、女の子欲しい方の方が多かったです😂

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    妊活頑張ってください✨

• 11月15日
えだまめ

子どもが女の子と男の子どちらもいますが、どちらも可愛いですよ😌
娘はいかにも女子な感じなので、もぅ少し大きくなったら二人で買い物に行ったりご飯行ったりしたら楽しそうだな~と妄想しています😊
年長さんですが、お友達と揉め事になった事はまだないです☺️
娘にメロメロな夫を見るのも幸せですね✨
あとはまだまだ先だし親バカ過ぎますが、娘が産む子どもも絶対可愛いだろうな~と思っています🤣

• ちょび

ちょび

コメント有難うございます✨
    旦那と息子に挟まれハーレム気分でしたが、旦那のメロメロ見る側も確かにありです😂💓
    女子同士の揉めごとがほんとに苦手なんですけど、性格によりますもんね!!

• 11月15日
あやこ

女の子の良いとこは服が可愛いですね!!
話相手になります。

• ちょび

ちょび

コメント有難うございます✨
    自分のより旦那や息子の服選ぶのすごい好きで女の子の服選んでる自分想像も付きませんでしたが、娘産んでみたらこれ着せたい!ってなりますかね😊💕

• 11月15日
ぷーちゃん

そんなに深く考えたことなかったです🖐ブームなんてあるんですね😳
娘いますがとっても可愛いですよ♡
将来ランチ行ったり買い物一緒にしたいな~って思ってます😀😀
男の子同士の揉め事も聞いたことありますし、もし次に女の子でも幸せにしてあげてください☺️

ままりん

女の子ブームとか知らなかったです😳
上の子が女の子ですが、妊娠前は自分は男の子を産むってなぜか思い込んでて少しショックでした(笑)
ちょびさんと同じようなこと考えてました🤣

でも実際生まれて育ててみると1歳前くらいから、可愛い服を着せてあげると喜んだり、可愛いお菓子やグッズを見ると嬉しそうだったり、ママの服を褒めてくれたりといった女の子らしさにキュンキュンが止まりません🥺💓

生まれる前に心配していたお年頃の揉め事は一緒に悩んで解決できたらって少し楽観的に考えられるようになりました😇

生まれてみると一気に気持ち変わりますよ🤣💕

よっぴー

私も男兄弟の中(しかも1番下です😂)で育ったために、子供の頃から男の子の遊びしか知らず、女の子と遊ぶ事が分からず🤣 

自分からは男の子しか産まれないと思ってましたが、2人目が女の子でした☺️ 家族全員、友達からもびっくりされてました🤣 

髪の結い方もわからないですし、上にお兄ちゃんがいるのであるおもちゃは男の子のばかり💦 まるで小さな頃の私を見てるようです😅 

でも、女の子、かわいいですよ❤️ 服もかわいいのがいっぱいあるし、娘のための買い物は楽しいです🥰

なにもりも、兄と妹の関係が可愛すぎて、女の子がきてくれて嬉しいなぁと思ってます!(私が兄たちに優しくされた記憶がないので🤣)

女の子ブームなんですか?知らなかったです。

女の子可愛いです🙌
うちはまだ3歳なので、生意気さとかはなくただただ可愛いですよ✨✨

ちょっと家をあけたら帰宅時に「かあさーん」ってきてくれるし、自分でタンスからワンピースやドレス引っ張り出してファッションショーしてるし、めっちゃくっついて来てくれます✨✨
姉妹で服をお揃いもよくしますよ!

私は逆に次は男の子がいいなぁなんて思ってますが、3姉妹もありだなと思っています🙌

ママリ

女の子可愛いです。
服が可愛いし、すでに色々息子の面倒を見てくれてるし、お手伝いもしてくれるし、少しの気分の変化や体調の変化にも気付いてくれます。息子は何にも無関心で暴君で自己中なので余計に可愛くみえるのかな…汗
招来ランチしたりお茶したりするのが楽しみです♡3人目希望ですが絶対女の子がいいです♡

私も上に兄が2人いてめちゃくちゃお兄ちゃん子だったので、兄の遊びや趣味に影響されて育ちました。
服も女の子らしい格好が嫌いでした。
でも、姉もいたので姉とお菓子作りしたり、裁縫やお絵かき、ままごともして育った点はちょびさんと違うかな。

旦那さんとはどんな関係なのですか?旦那さんは男みたいなちょびさんが好きで、同性愛みたいな感じで結婚して子作りしたんですか?

女子女子した人間関係というけど、未成年でもいじめもいじめ自殺も男子の方が多いし(警視庁発表)、部下をパワハラ自殺に追い込む事件も加害者は男上司ばかり、性犯罪や凶悪犯罪もほぼ男子だし、男子の人間関係なんて全くさっぱりしてないし、男の嫉妬の方が陰湿ですけどねー。

• ちょび

ちょび

旦那には性格的には男みたいとよく言われますね😅
    旦那の方がよっぽど器用で細かいですw
    えー!そうなんですね!犯罪とかまでいってしまうとそれはまた話しが別になる気がしますが、周りでは男の喧嘩は聞きますがいじめは聞いたことなかったです!そこまで壮大な話ではなく普通に女子同士のマウントの取り合いが苦手なのかもしれないです😅😅

• 11月16日