※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
家族・旦那

義母からすると姪(妹の子供)にあたる人がいて義母は小さい時から預かっ…

義母からすると姪(妹の子供)にあたる人がいて
義母は小さい時から預かったりして面倒を見てきたからか
自分の子のように接しています。
その人も子供2人いて上も下もうちと同い年です。

だからなのか分からないけど子供が小さい時は
「○○ちゃんち子はもう寝返りしたみたい」とか
「○○ちゃんち子はすごい華奢で軽いんだよー(うちの子は平均よりちょっと大きめ)」とか言ってきてそういう話される度に
比べられてる感じがしてすごくストレスでした。
(多分自分の可愛がってた姪の話だから、そうやって話題に出てただけなんだ思うけど…)
なにより義母と妹とで孫自慢?マウントの取り合い?してるような感じがすごく嫌でした。
最近では義母の妹から写真が送られてきたのか、七五三の前撮り写真を何枚も見せられました。

そしてついこの間「○○ちゃんち下の子産まれたし、一緒に会いに行こう!」って誘ってきて…。
別に私は興味ないし関わりを求めてるわけでもないので、正直鬱陶しくて用事があると断わりました(笑)
2人目ももう少しで産まれますが、
またそういうのが始まりそうでやっきりしてます。
そうやって嫌悪感抱いてるのは、心が狭いんでしょうか?
似たような境遇の方のお話聞けると嬉しいです。

コメント

いーいー

そのような経験はないですが、そんな誘われたら私もかなり面倒くさいです。
だって自分からしたら赤の他人も同然ですからね。
そんな関わりもない人の赤ちゃん見ても私は、わあ!可愛い!とはなりません。
ましてや義家族の身内とか関わりたくないですから。

  • 🫰

    🫰


    そうなんです….。
    義母からすれば
    可愛がってた姪の子と内孫が同い年ってなったら
    嬉しいのは分かるんですけど、
    巻き込まないで欲しいです…😵‍💫
    2人目産んだ時のエピソードとか延々と聞かされて
    反応に困っちゃいました(笑)

    • 11月15日