※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

太り方を教えて下さい!妊娠前は平均53㎏くらの体重でした。産後母乳をあ…

太り方を教えて下さい!

妊娠前は平均53㎏くらの体重でした。

産後母乳をあげてるからなのかみるみるうちに落ちダイエットしても無理だった難関の壁の49㎏も越え47㎏まで減ることもあります。まだ母乳をあげておりそれを止めされる気はありません!なので朝から晩まで食べ散らかしてますが一瞬体重は増加するも半日や1日でまた戻ります。最近献血を始めたのですが50㎏ない為400mlの献血ができません。200mlは足りており1日に献血する枠が少なく元々血の気も多いので定期的に400mlを献血したく体重増加を望んでおりますが増えず…。妊娠前は酒太なのもありました。食だけでもMax55㎏くらいです。やはり授乳期間が終わるまでは200mlで我慢ですかね…。
行く日に測って53㎏あれば400ml可能なのですがまず昼間に増加があまり見られないのが難点なんです。少しでも太れるアドバイスを下さい!宜しくお願い致します!

コメント

にんじん69

夜寝る前に炭水化物や甘いものがてきめんに太りますよ〜
でも乳腺炎とか大丈夫ですか?
母乳も血液なので献血がわりに授乳を増やすのも手かもしれないですね。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答ありがとうございます!
    お腹が空くと寝れないのでお腹いっぱいになってから寝てますがやはりダメでしたが炭水化物や甘い物を増やしてみます!夜中とトイレ行きたさで目を覚ましお腹が空いてしまいお茶碗1膳食べて寝る事もあるのですが変わらずで…。
    授乳は新生児より多いのでこれを増やすとなるとずっとくっ付いてるのは恐ろしいです(笑)
    乳腺炎はなった事がなく白斑は良くなってましたが最近は全然です!

• 10月14日
ふ9🍵

私もむかーしは全然太らなくて太り方研究してました(笑)
体重を増やしたかったら筋肉増やした方がいいです。重量として増えますよ。
お子さん小さくてなかなかできないかもしれませんが、筋トレとプロテインは最強です(笑)

nina

私も1人目の授乳中が痩せすぎて困ってました₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎
食べないといけないのって苦しいですよね☆

が、やはり卒乳して、食べる量が変わらないと増えます(笑)
私も授乳中から卒乳したあと3〜4キロ増え、自分の標準体重に治りました☆

お子さん一歳10ヶ月みたいですが、そろそろ卒乳とかと考えていますか?(๑´ㅂ`๑)
そろそろなら無理に太ろうと考えなくても、体重落ちなくなりますよ☆むしろ増えます⸜(´ ˘ `∗)⸝