※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が自我が強く、お昼寝や言うことを聞かない悩みがあります。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいそうです。

もうすぐ1歳5ヶ月になる男の子を育ててます

最近もう自我が強くて、、

・いままで決まった時間にお昼寝してたのに全然寝ない
 寝かしつけを嫌がるので力尽きるまで待ってますw
 夜寝る時まで起きてる時あるor
 夕方にご飯も食べずに寝てそのまま朝まで寝てる
・歩き始めてから外で歩きたがったり、
 あちこち行きたがって全然言うこと聞いてくれない
・ダメって言うと怒り出して
 マスクとかメガネとか引っ張ったり叩いたりしてくる
・気に食わない事があると床にイヤイヤと寝転がって
 泣きじゃくってる
・叩いてくるのでごめんねは?だめだよ?
 って言ったりすると、逆に泣いて謝らない

等々。。。

同じ位の月齢のママさん達にどんなものなのかお聞きしたいです🥲うちの子さすがにわがまますぎですよね。。。

すぐ機嫌直るんですけど、すぐイヤイヤしたりキーキーしたりするので本当もー!!!って思う時が最近多いです😭🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の息子ももうすぐ1歳5ヶ月です!

同じような感じですよ🤭
お昼寝はおんぶして寝かしつけてます😂
3歳の姉がいるのですが、永遠にケンカしてます🙃
しかも、ダメ!やめて!と言われると、姉の髪を引っ張る、噛み付くなどほんとタチが悪いです🙃
怒るとモノを投げるのもやめてほしい🙃

マスク引っ張られるのもわかります!

上の子のときは、こんなに激しかった記憶ないので、これが男の子か…と諦めてます🤭
でも、単純なところはやっぱりかわいいですよね♡

この時期が過ぎればきっと!
楽になると信じてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えそうなんですねええ😭
    初めての子育てで、イヤイヤ期は2歳からだとばかり思ってたのでうちの子だけなのかと思ってました😭
    本当っすぐ電車とか見てニコニコしてると単純で可愛いなーと思います笑
    コメントありがとうございました😭❤️‍🔥

    • 11月14日
deleted user

全部あるあるです!😂😂
全然言うこと聞いてくれないとかは、人間としてこの世に出てきてから1年半弱しか経ってないのに完璧に意思疎通出来てたら逆にすごいと思いません?🤣
(と自分に言い聞かせてイライラを減らしてます笑)
長男は言葉早かったけど次男はまだ喋らないしジェスチャーもちょっとしかしないのでまだ物投げるし謝りもしないしお辞儀とかもしないので余計に、伝えたいことが伝わらなくて泣いてる時ありますよ🙌
怒られたり嫌なことされたら床に突っ伏して泣いてます😌笑

これ乗り越えて意思疎通が出来るようになってきたら次イヤイヤ期きて落ち着いたと思ったら反抗期来ます!
最近やっと長男の反抗期が落ち着いてきたのでだいぶ楽です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるって聞いて安心しました、、😭本当うちの子だけなんじゃ無いかと思ってましたw
    皆んなの前で支援センター行っても床に突っ伏して泣いてると本当もう。。😞ってなってたんですけど時が過ぎるのを待つばかりですね。、笑
    コメントありがとうございました😭❤️‍🔥❤️‍🔥

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
過去の投稿に申し訳ありません。
ちょうど1歳5ヶ月の息子が当時の息子さんと全く同じような状況でして、毎日白目を剥いています🙄

宜しければ息子さんのその後を教えていただけませんでしょうか🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!コメントありがとうございます♡
    今2歳2ヶ月になりましたが同じく毎日白目を剥いています!ビックリしました🤣😂笑

    でも、前より手を繋いで歩いてくれるようになったり、ダメだよと言ったことは泣くんですが、確実に嘘泣きすぎて嘘泣きー!と言うと笑ってくれるまで意思疎通できています、、!
    毎日うるさいですけど、元気でかわいいですよ🤣💖

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます🙇‍♀️
    今も白目剥いてるんですね🤣🤣
    まだまだこれからパワフルになるのかー🤣

    でも段々と言葉の理解が増えていくんですね!大変ですが私も楽しみたいと思います♪
    お互いがんばりましょう♡

    • 8月24日