※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

知らない人によく話しかけられます。子供が産まれてから特に。今日はゲ…

知らない人によく話しかけられます。

子供が産まれてから特に。

今日はゲーセンで知らないおじさんに人形を渡されました。
知らないキャラクターだし、娘も全力拒否してるのに、それを恥ずかしいと捉えられ、断れない雰囲気でもらってしまいました。
でも、抱っこ紐で下の子も抱えて上の子の手も繋いで、、最低限の荷物で出かけてたので、すごく荷物になり(割と大きい人形)、しかもなんだか怖くなってゲームセンターのゴミ箱に捨てて帰ってきてしまいました。
最低ですよね。
店員さんに渡せばよかったと後で後悔しました。
反省しています。

また、その後、知らないおばさんに、突然「何歳?」と聞かれ、娘にタッチをせがまれました。
娘は咄嗟にタッチしましたが、その後消毒しました..。

知らない人に声をかけられた時、皆さんどう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんが人が良さそうにみえるのでは?
おじさん良い迷惑ですね。よかれと思ってるんでしょうけど。。

タッチくらいならしちゃいます(^^)笑
消毒は、見えないところでならokだと思います♫

• ママリ

ママリ

独身時代から、道を聞かれやすかったり、よく話しかけられるタイプで💦
    人が良さそうと言われるとありがたいですが、夫からは「隙だらけなんだよ」って言われます。

消毒はその後すぐお店に入る感じだったのでそちらの消毒液をお借りしたので、見えてなかったはずです!
    このご時世なので、そういうのも気になってしまいます。

• 11月14日
ひなの

私はそういうのよかったねーっていって
貰っちゃいます🤣
帰ってから消毒して天日干ししたりして遊ばせてます!

タッチも終わってから消毒してますよー!

• ママリ

ママリ

見せられた瞬間、このキャラ知らない..いらないと思ったので、ちゃんと断ればよかったと思っています。
    もし、それが大好きなキャラクターだったら、向日葵さんのようにありがたく頂き消毒して遊ばせてたと思います。
    私の選り好みで人形を捨ててしまって、本当に後悔です。

• 11月14日