※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmpptt
妊娠・出産

20週の体重増加について悩んでいます。安定期に入ってから食欲が増し、明日の検診で怒られるのではないかと心配しています。普通の体重増加を知りたいです。

個人差はあると思いますが
20wくらいの時体重は
妊娠発覚前より何キロ
増えましたか(。>_<。)?

安定期に入ってから食欲が
大変な事になってまして(笑)
明日1ヵ月ぶりの検診なので
怒られるんじゃないかと
怯えています(´pωq`)笑

できれば痩せすぎでもなく
太りすぎでもなく普通の方に
答えて貰えると助かります。

コメント

chatora

私の場合は
21週目の現在約3.5㌔増えてます

前回の検診(一ヶ月前)から約2㌔増えました
(:3_ヽ)_💧

後半どうなるか怖いです

しえる7

20週くらいのときはだいたいプラス3キロでした!
いい調子!と思っていましたが、やはり安定期に入っておもしろいように増えていき…。
32週の現在、プラス8キロきました(^^;(^^;

通ってる産院の先生はたとえ20キロ増えようが、体重のことは何も言わないそうなので、流れに身を任せています笑
健診のときも体重測定も自己申告です!

ちも

20週の健診ではプラス3キロでした。
今週に入って、いきなり増えて、今プラス4〜4.5キロぐらいです。
これからどうなるのか怖すぎます…

ナマケモノ

今23週でプラス2キロくらいです。
数日前まで1.5キロくらいだったのに、この間結婚式と二次会に出席、外食1回したら一気に増えました💦

deleted user

つわりが酷かったので
マイナス1kgでした( ;∀;)

やまびこ

+1〜2キロ行ったり来たりしてました♪( ´θ`)ノ

きょうこ♡

ほぼ毎日外食ですが、
20週で2.5キロ増です(*^_^*)

安定期までに1.5キロ増、
安定期入った16週位から1キロ増です。

_shiiizuuukaaa_

BMI指数で標準体型ですが20週で±0です💦

deleted user

今20週に入ったとこですが
妊娠前より+3.5キロくらいです!
私はつわりが軽く初期から結構食べていて2週間で1キロ増えてたときがあり注意されてからは気を付けてます(*T^T)
先生に1ヶ月に1キロっていわれて
とりあえず今のところそれを守って
前回誉められたので
やる気出して明日また1ヶ月ぶりの
健診ですが1キロ増で抑えてます!