※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み٩( ᐛ )
家族・旦那

予定日の1週間ちょっと前の土曜に飲みに行ってもいいかと旦那に聞かれま…

予定日の1週間ちょっと前の土曜に飲みに行ってもいいかと旦那に聞かれました。お酒飲んだら病院に入れないし立会いの予定なんでお酒のせいで立会い出来なかったとなったら嫌なのでやめてーと言いましたが、その日に産まれる確率低いし行かせてあげたほうがよかったのかなとちょっと後悔してます(´;ω;`)みなさんならどうされますか??
予定日近づくほどに夜って1人になるとなんか不安で…日中普通に1人なんですけどね笑

ちなみにその日に年数回しか会えない友達が帰省してくるのでみんなでわいわいしたいみたいです!
旦那はやめてーって言ったら素直にそうだよね、わかったーと言ってくれましたが…(´;ω;`)

コメント

YUNO.YUMA.mam

絶対行かせないです!
夜から朝方は1番陣痛が来やすいと言われているんですから!

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

来やすい時間帯があるんですね!確かに夜の方がお腹張るかもです!それ、言ってみます笑

• 10月14日
ayapyn

友人が来るのは決定なんですよね??
飲まないとかほぼ飲まないとかで参加してもらうのはどうでしょう??
すぐ帰ってこれる、連絡はとれるようにしておくのを条件にしておくとか!
初産なら陣痛始まったかもと思っても1.2時間じゃそんなに状況は変わらないと思います!

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

友人が来るのは決定で、友達何人かで集まるみたいなので旦那がいなくても飲み会は開かれるみたいです!
    確かに飲まなかったらすぐ帰ってこれますもんね!陣痛来たら運転してもらわないといけないので完全禁酒にします!!

• 10月14日
  • ayapyn

ayapyn

行かないの納得してくれるくらい理解ある旦那さんなので行けるだけで状況はだいぶ違うと思いますよヽ(´ー`)ノ

• 10月14日
みっちゅー

わたしは全然飲みに行かせてました😅でも、すぐに連絡が取れるようにしておくことと、飲みすぎないことを約束してですけど!💦
産まれるとしても、急に物凄い痛みになってのたうち回ることはないしなーと思って😅

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

陣痛経験が無いものでただ来たらどうしよってゆう不安が…笑
    確かにそんなに早くから動けないほど痛くならないですもんね!
    運転してもらわないといけないので完全禁酒ってことで提案してみます!

• 10月14日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

行かせてあげたい気持ちもあるけど
もしかしたら!って時のことを
考えたら悩みますよね(´;ω;`)
わたしの旦那も飲み会多かったけど
正産期入ってからは控えてもらいました!
そんなわたしは、予定日より10日も
早く生まれちゃいました\(^o^)/
お酒飲まないですぐに連絡が
とれるなら行かせてあげてもって
思うけど...そうもいかないですよね😨

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

私の周りも初産で早く産まれてる人が多くて
    ネットでしらべたの初産で予定日超過する人半数ぐらいしかいないらしいです…
    運転してもらわないといけないので完全禁酒でお願いしてみます!

• 10月14日
いっちゃんマン

私は元旦が予定日なのですが、12月に入ったら禁酒ね!と言ってあります(o^^o)
忘年会などの参加はいいですが、すぐ連絡を取れるようにする事とお酒は飲まないという事を約束していますよ╰(*´︶`*)╯♡
お腹の中の赤ちゃんの出産は一生に一度なのでそれより大切なものってないと思います💕

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

私もお酒飲まないって約束してもらって行かせてあげよーかなと思います(*´꒳`*)ほんとは飲みたいんだろーけど赤ちゃん1番ですもんね(*´꒳`*)

• 10月14日
しーちゃん

年に数回しか会えない友達かもしれませんが、年に数回会えるんですよね??
出産は人生で1回(2回?)だけ。
その日生まれる確率は低くても0ではありませんよ(^^;予定日より一週間早く生まれてる人なんて山ほどいますよ😃

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

私も周りも初産で早く産まれた赤ちゃん多くてそれで悩んでます(´;ω;`)
    いまお腹の中にいる子の出産は1回限りですもんね!
    居酒屋には行っても禁酒にしよーと思います!

• 10月14日
ママんまま

そりゃ不安ですよねー(>_<)
私だったら、めったに会えない友だちなら行かせてあげたい気持ちはあるけど、やっぱり何かあったら不安だから、行ってもいいけどお酒は飲まないでいつでも帰ってこられるようにしてほしいです。

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

不安です(´;ω;`)
    行かせるだけ行かせて禁酒にしようと思います!!
    いつ来るかわかんないですもんね!

• 10月14日

わかります。。うちの旦那も予定日1週間前くらいに飲みの予定入れやがった!!
立会い予定なので、早く産まれたらどーすんの!って言っても、初産だから遅れるよとかそんな早く産まれないだろう!と何の自信があるんだか😑😑本当に立会い出来なかったら恨んでやります…

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

勝手に入れられちゃったんですか(´;ω;`)?その日に陣痛来ないことを祈るばかりですね!
    お酒で立会い出来ないとか悲しすぎますもんね…(´;ω;`)

• 10月14日
のんちゃん(❁´ω`❁)

確かに予定日が近づくほど
よくわかんない感情に自分自身
振り回されますよね笑
やめてーと言ってそうだよねって
受け入れてくれる旦那さんなんだから
産まれる間際でそんな深酒しない
人だと思いますよ!!
1番に奥さんと子供のことを考えて
くれてる人だと思います!!
でもやっぱり友達に会いたかったのかな?
うちの旦那は私に行かないでと言われても
飲みに行く時は飲みに行ってたし
早く帰ってくると言いながら帰ってきたのは
次の日の夕方とか夜とか全然ありました笑
後悔してるのであれば
それをそのまま伝えてみたらどうですか?
きっとその気持ちも旦那さんわかってるんじゃないんですかね

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

深酒はしないかもなんですがなんせ弱くて…笑
    旦那もあっさりとやめとくって言うから逆に可哀想になってしまって…笑
    禁酒にして行かせてあげようと思います!

• 10月14日
  • のんちゃん(❁´ω`❁)

のんちゃん(❁´ω`❁)

え~すごいいい人ですね旦那さん(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)♡笑

• 10月14日
しーくんママ

初産の友人が39w1dで出産しました!
お互いまだだと思ってLINEしていた翌日に(笑)
ノンアルで楽しめる旦那さんなら行かせてあげても良いと思いますが、断れない、誘惑に勝てない旦那さんなら行かせちゃダメかと!

予定日は本当予定だと思いました💦

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

予定はあくまで予定ですね!
    私の周りは予定日より早い人の方が多いので早く産まれる心づもりでいます!
    お酒が好きってわけでは無いので誘惑に負けるとかは無いと思いますが、行ったら飲みたくなっちゃいますよね!笑
    友達にはあわせてあげたいので、禁酒でよければ行かせてあげることにしました!

• 10月14日
snowpicture

私なら無しです。
というか私がずっとお酒飲んでないのだから、そのくらい我慢しろ!です。友達は年に数回、第1子の出産は一生に1度です。

1人目は予定日1ヶ月前から夫自ら禁酒してました。病院が車でないと行けないところだったので。予定日前日に産まれましたが、その日仕事でゴルフなのに前以て断ってくれてて助かりました。
でも予定日はあくまでも予定日です。
2人目は予定日より11日早く産まれました。1週間前から前駆陣痛がありました。

知人は1人目38週で産んでます。
何があるかわからないのがお産です。

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

旦那も他の飲み会は断ってくれてるみたいで、唯一今回だけはお願いされちゃったのでどうしようかと(´;ω;`)
    私も未だに体調悪くなければ友達とランチ行ったりしてるのに旦那は友達に会えないのは可哀想なので禁酒にして行ってもらうことにします(*´꒳`*)

• 10月14日
ママリン

正産期に飲みに行くとかありえないですね。。
年数回会えるなら今回は我慢しろって思います。
だって、わが子が産まれる瞬間は一生に1度ですよ!!
その日に生まれない保証もありません。
たかだか正産期の37週~40週そこそこまでの1ヶ月くらい我慢するの当然ですよ。
ただでさえ不安な妊婦にそんなモヤモヤさせるとは・・・<(`^´)>

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

無理やり行こうとしてたら喧嘩になってますね…笑
    お酒は制限しても友達に会うのまで制限するのは可哀想に思えてきたので禁酒にしてなんかあったら帰ってきてもらうように言ってみます(*´꒳`*)

• 10月14日
katemama

私なら「どーぞ。どーぞ。」ですが、そもそも毎日深夜か出張で旦那が居ないので馴れてしまったせいか、全く頼っていないです💧

初産の方は最初の陣痛(微弱)がきてから24時間はかかりますからね😄
わかりやすい陣痛がきてカウントしだしたさしたら、30分おきだったりはありますが、それでも3分間隔まで6時間以上はあります。
いきなり、生まれる~!っていうのはまずありません😅
飲みに行かせても大丈夫かとは思いますが、ほどほどにでしょうかね💦
ただ、破水などが先にあったら自分で病院に行けるように
タクシーなり手配出来る準備だけはしておきましょう。
飲み会や宴会だと、携帯気付かない事ありますから。
ちなみに2人出産してますが、3週間はやく生まれた長男。1ヶ月はやく生まれた長女。お腹ベビーは早産確定らしいです(笑)
初産で予定日っていうより、
少しはやく生まれる場合多いですからね。
いつ生まれるかわからないですが、その時になったら旦那様には諦めてもらい、人生最大イベントに頑張ってもらいましょう✨

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

私の周りも初産で早く産まれてる赤ちゃんが多いので余計に心配です(´;ω;`)
    病院にはすぐ来れたとしてもお酒の匂いさせて分娩室(大部屋)には入れないので、禁酒にして参加してもらおうと思います(*´꒳`*)

• 10月14日
びーた♡

私なら行かせてあげたいし行って別に朝まででも楽しんできてもらいます^ ^
もちろん予定日前に産まれる可能性もあるけど それを言い出したら毎日24時間 昼間だってキリがないし年数回の大切な友達と旦那も会いたいはずだし♪
立会いできなかったら嫌な気持ちは分かりますが 旦那には我慢させ嫌な思いさせといて自分だけのお願いは私はしたくないです。

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

素晴らしいですね!
    初めてなんで不安だらけです…
    立会いできなかったら私も嫌ですが、立会い自体が自分だけのお願いって感じでもないので、2人の子供ですし…
    立会いは出来るように禁酒にして行ってもらうことにします(*´꒳`*)

• 10月14日
  • びーた♡

びーた♡

私18〜32の間に5人出産してますが4人破水しちゃって予定日より10日くらい早まってます。
    そこから4.5時間で産まれる安産でしたが陣痛きてからも なかなか簡単に出てきてはくれないので間に合うと思いますよ^ ^
    もう少しで会える可愛い赤ちゃん頑張って下さい♡♡

• 10月14日
いちご

それはちょっと…ですね😂

臨月が近いのならば、断ってもらわないと困りますよね😭

あくまで予定日なんで早まるかもしれないし、遅れるかもしれないし😅

陣痛もいつくるかは分からないんで謹むべきでは?💦

旦那さんもいろいろ付き合いもあるでしょうけどしばらくは難しいですね😂

• み٩( ᐛ )

み٩( ᐛ )

会社関係だったら仕方ないかもですが今回は友達ですもんね(´;ω;`)勝手に行くこと決めて無かったのでまだ良かったです…
    今回は禁酒にしてもらおうと思います(*´꒳`*)

• 10月14日