※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初産婦で、切迫早産で入院中。点滴から内服薬に変わる経験を知りたい。退院時の状況も知りたい。

現在26週の初産婦です。

16週で切迫流産と診断されずっと入院しています。
19週の時にシロッカー手術を行ったのですが
張りが強いため、24時間点滴で未だ入院中です。

だいぶ張りも落ち着いて今はウテメリン1A20です。
診察で頚管長や張りの具合みながら
内服薬にしていくかもとの事です。

切迫早産の方で、26週〜28週あたりで
点滴外して内服薬に変えた方いらっしゃいますか?

その週数以外でも、点滴から内服に変えた時
張り返しはどのくらいの頻度でしたか?
無事に退院は出来たのでしょうか?

コメント

deleted user

初めまして🌟
28wで点滴外して内服に切り替えでき退院となりました!
現在33wになります。
張り返しは点滴抜いてから半日後にありましたが、強い張りはなかったので内服で2日間様子見て退院って流れでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答頂きありがとうございます☺︎
    無事に退院してからは、再入院はされてないのでしょうか?
    33週ですか😳あと少しで正期産ですね!

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ再入院してないです!
    どうなることやらって感じですけどね🤣💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返しの時って、張りの頻度どのくらいでしたか??

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間に2回は張ってました!

    • 11月22日
きいママ

30週から切迫で入院しています!
初め2A20で1週間
1週間たって張りが落ち着いていたため1A15に減らし落ち着いていたため3日目に内服に切り替えようと抜針。
抜いて6時間後から6,7分間隔の張り返しが4時間続き、頚管長が急激に短くなってしまったため点滴に戻し、36週に入るまで入院継続になりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り返し強かったんですね😢
    内服と点滴では、かなり違いがあるんですね…

    • 11月22日
  • きいママ

    きいママ

    産院的に産まれてもいい36週で一気に抜きましたが、4時間後くらいに少し張り返しがありましたが、そのまま家に帰ったら落ち着き、退院から1週間たちますが産まれる気配なく正期産迎えられそうです︎︎︎︎︎☺︎

    • 11月24日