※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義理の姉の結婚式に出席したくない理由を相談したいです。話すのがしんどく、気疲れする場に行きたくないけど、義理のお母さんに悪い気がしています。

愚痴というか話を聞いて欲しくて投稿させてもらいます😢
まだ先の話なのですが、来年夏頃、義理の姉の結婚式があります。
義理の姉との関係は全然悪くなのですが式に出席したくないです。
ここ最近は人と話すこともしんどくてできれば話したくないし、1人になる時間が欲しいです。
毎日育児に家事に自分のことを気にする余裕もないのに、周り人を気にかける余裕なんてありません。
来年春には、私が職場復帰する予定ですし、とてもじゃないけど気疲れする場には行きたくないです。
でも、義理のお母さんにはとても良くしてもらっていて、私がその結婚式に参加しなければ印象が悪くなってしまうかな、申し訳ないなという気持ちになります。
ただのわがままですよね🥺
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育児疲れでマイナス思考になっちゃうんだと思います😔
私も同じ頃子育てに必死、睡眠も取れずイライラしてましたし結婚式参列なんて考えられなかったです😔

近い親族ですし出席が望ましいとは思いますけど、無理せず😊
また日が近づいてくる頃には子育ても少し慣れて今の気持ちより楽に思えるかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    今はあまり考えず、無理しないようにしていきたいと思います😢

• 11月15日