※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

悪阻がひどく、家事や子育てに支障が出ています。乗り越える方法を教えてください。

悪阻がきついです…

気持ち悪くて一日横になってます

専業主婦なのに家事はほぼ夫任せ

2歳の息子…ヤンチャ坊主ともあまり遊んであげれません

5周目からこんなんでこれから本当どうしようって感じです

買い物や夕食の準備…息子も遊びに連れてってあげられない…

みなさん、どうやって乗り越えたのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

育児しながらのつわりは辛いですよね💦うちは主人の帰宅が23時以降、実家等の助けもなく、夕飯は準備出来なかったのでレトルト等、ピークの時は食パンと牛乳の日もありました😂外出も出来なかったので横になりながら子どもと遊んだり、無理な時はテレビ見せていました。買い物はネットスーパーやコープが便利だと思いますよ。大変かと思いますがお身体お大事にしてください✨

• かえる

かえる

23時以降!それじゃあほぼワンオペですね💦
    買い物はネットスーパーにするつもりです。コープさんとかミールキットあるのかな?

自分と子供なら適当でよいのですが、夫のお弁当と食事が…困ったものです

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コープにもミールキットはありますよ。あまり日持ちはしないですが💦あと配達弁当もあります。旦那さんは自分で買ってもらうじゃダメなんですかね😅困っちゃいますね💨無理なさらずに💦

• 11月14日
  • かえる

かえる

パルシステムかコープデリのどちらかでお願いしてみようと思います。ありがとうございます。夫にはお弁当買ってもらうことにしました。なんとなく専業主婦なのでお弁当ぐらいは…と考えていたのですがもう無理そうです😂

• 11月15日