※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

娘が公園で男の子に枝を当てられた。学校に連絡するべきか悩んでいる。

小3の娘が男の子3人と公園で遊んでた時に娘の帽子を1人目の男の子が投げて木に引っかかりそれを2人目の男の子が取ろうと枝を投げたらしく近くに居た娘の画像部分に当たったみたいです。
枝を当てた男の子は謝ってきたみたいなのですが、
皆さんの娘さん、息子さんが同じことになったらどうしますか??
学校に連絡とも思ったんですけど、外で起きたことだし、と思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

どうもしないです😅
喧嘩して棒で殴ってきたわけじゃないし、その子は帽子を取ってあげたくてやったことだから悪気はないですし、、、
強いて言えば帽子を取って木に引っ掛けた子にイラッとはしますが、子供同士のじゃれあいなのでほっときます🙌🏻

おはぎ

枝を当てた男の子より帽子を投げた男の子がん?と思います。取ってくれようとした子は悪くないかなと。
外で起きたことですし、鬼ごっこして転んで怪我したとしても学校に連絡はしないので同じように考えます。

はじめてのママリ🔰

木の枝が目に入ったら、木の枝じゃなくて石だったらと思うと怖いですね‥
そもそも帽子を取って木に引っ掛けた男の子の悪ふざけが1番悪いけど、子供のしたことだからそこまで、、って気もするし、でも娘の事を思うと言いたい!!
私なら学校に事情を話して注意喚起お願いしますと連絡するかもです!
娘さん、お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は小4くらいの時に学校の外掃除中に6年生の男の子が悪ふざけでアサガオのツルを振り回してツルの先が右目に当たり眼球を傷つけて右目だけ視力が低いです。
    親は学校にも相手の親にも言わなかったようですが、今思うと言って欲しかったです。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

学校に連絡はしないです。
せいぜい親とこんな事があったと共有する位です。
棒投げた男の子もよかれと思ってしてくれたんですよね💦
責められないです。

ここ

遊んでたのか、意地悪なのかでも変わってきますが、跡が残りそうなので親御さんに話せるなら話します!

はじめてのママリ🔰

親が付き添わずに子供だけで遊ばせていて起きたことですし、親同士のやり取りも含めて特にどうもしないですね…そういうことを完璧に防ぐなら常に付き添うしかないかなと思いますが、小3くらいになると親なしで遊びたがるのが普通と思うので、そしたら多少の怪我とかは仕方ないかなって思います💦学校は無関係かなと…
男女で区別する気はないですが、どうしても男の子のほうが遊び方は激しくなりやすいと思いますし、体力差や体格差もどんどん出てくると思うので、女の子が男の子集団に混ざって外で遊ぶということは怪我もしやすくなるってことかな、と思う面もあります。

ぽんこつ母

その男の子は帽子をとってあげようとしたのに、ケガをさせてしまい、挙句親に怒られるような事があったら可哀想...
たしかに我が子が怪我をさせられたらモヤっとするけど、けどこのぐらいのケガならどうもしないかな..
縫う事になったり、何かあるならちょっと考えるけど..

いーいー

傷は大した事ないし、むしろ取ってくれようとした子に感謝するところでは?😅
何でもかんでも学校に言ってたらキリないです。
そういうのも含めて子供の社会。

やすこ♡元ブリアナ

顔なので少しでもあとが残らないよう皮膚科で薬を貰います!相手の男の子も謝り、ふざけてたのではないので学校には連絡しないです