※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と遊ぶ必要はない。付き合いが上辺だけでしんどい。子供のノリの友達と遊びたくない。SNSで誘われたらどう断ればいいか悩んでいる。

無理に友達と遊ぶ必要ありますか??
正直、子供できてから周りに子供いなくて私だけで、よく誘われるけど楽しくなくなってきました。
子供ばっかじゃなくて人付き合いも大事かもしれないけど上辺だけの付き合いはしんどいです。他の友達とは遊んだりしてますが、その子達とはもうなんか子供のノリで合わなくて遊びたくないです😩他の友達と遊んだりしてるのSNSとか見てバレてるし、誘われたらなんて断ればいいと思いますか💧

コメント

ママリ

分かります、子どもいるいないって大きいんだなぁと私も最近感じてます😭
最近私が使ってるのは、
子どもが大きくなってきて中々じっとしてられないから、また幼稚園とか始まったら行かせて〜😭
です笑
幼稚園とか再来年なんですけどね🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり独身と子持ちとで違いますよね〜その理由ありですね🤣もう私本当にしばらく会う気ないんです(笑)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

私も、遊ぶ友達は選んでますよ!というか子供産まれてから、子供いる友達としか遊んでないです😅
で、遊ぼう遊ぼう言ってくる友達(独身)ともインスタとか繋がってますが別に気にせず隠さず、子持ちの友達と遊んだ事とか投稿しますし、、
別に独身の友達と遊びたくないわけではないけど、こっちは子供いるから気つかうし、話題もあんまり合わないし、、
こっちは専業主婦で育児の毎日なので、話すネタも旦那か子供のことしかないし、独身の子からしたら別に興味ないだろうしとか思っちゃって、、
なので子持ちの友達と遊んで子育ての話や旦那の軽い愚痴とか言って笑い合ってるほうが気楽で楽しいです🤣
断り方ですが、落ち着いたら会お〜とか、予定わかったら連絡する〜とか、適当で良いと思いますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😭
    落ち着いたら会お〜とこっちからまた連絡する〜ばっかり使って、かなりうちらのこと避けてるって思われてます(笑)友達内でそんなこと言われるのでめんどくさいです😩でもなんか同じ人がいて安心しました、私もはじめてのママリさんみたいに堂々と投稿しようと思います🤣(笑)

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問者さんと周りのお友達はまだ若いんですかね、、?別に避けてるわけじゃないんですよね😅💦タイミングが違うというか、、。
    それに時間帯がそもそも違くないですか?こっちは平日夜や土日は旦那いるし、平日昼にランチして夕方には帰るってのがいいけど、独身だと週末の夜とかがちょうどいいし飲みとかカラオケとかですもんね😅こっちは夕ご飯の支度や子供のお風呂とか寝かしつけとかあるから夕方には帰りたいし。
    でもこっちも子育てに奮闘して頑張ってるのに、うちらのこと避けてるでしょとか言う友達、私は子持ちか子持ちじゃないか関係なく距離置いちゃうかもです😅今は○○ちゃんも子育て大変だろうな、落ち着いたらまた遊ぼう、って理解してくれる子とは、なかなか会えなくてもたまに連絡取ったりSNSとかで繋がっていたいですが✨
    逆に今後も付き合うべき友達か距離置くべき友達か判断できて良いかもですよ😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いです!普通に理解してもらえなくて夜とかでも誘ってくる子もいるし、それに私シングルの実家住みで4月からお仕事するので実家に頼れるって思われてるってゆうか毎日暇だと思われてるんだと思います、なのでなんかそれが嫌で大変でしょーって気遣ってくれる友達としか会ってないです、人間関係難しいなぁって思います最近💧今はその子たちが距離置くべき友達なんだなって思います😓

    • 11月14日