※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がいます。おっぱいをやめさせようと思っていたが、初めておっぱいなしで寝かしつけたら、指を噛まれて怒ったら静かになり、寝てしまった。自分もスッキリしないし、罪悪感がいっぱいです。

1歳4ヶ月の子がいます。

そろそろ断乳を考えていたのですが
今日初めておっぱい無しで寝ました、、、

なんですが、寝る前に私の指を噛まれて
ダメ!と怒ったんです。
そしたら娘も静かになって私がねんねしよ。と言ったら
そのまま寝てしまった感じで😢

なんだか私自身もスッキリしないのと
罪悪感でいっぱいです😢

コメント

あこまま

初めてにしてすごいですね!
指を噛まれて、ダメって怒ったことに罪悪感なんでしょうか?
危険なこと、されたら嫌なことをはっきりと伝えるのはいいことだと思いますが…
うちはされて痛かったり嫌だったら伝えてますが。
きっと、普段から丁寧に関わっていらっしゃるママさんなんですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒ったことではなく、怒ってそのままの寝かしつけになってしまった事です😓
    本当なら今日から頑張ろう!って感じで始めたかったのですが、娘も怒られた、、寝よう。って感じだったのかなーと。考えすぎですかね😂

    • 11月13日
  • あこまま

    あこまま

    ちゃんとお子さんと向き合ってる!って感じですね。
    起きた時の反応みてフォローしてあげれば充分な気がします。
    そんな、気負わないでいいかと😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしいな性格なので考えてしまうんです😮‍💨
    そうですね、もっと気楽に考えます!娘が起きたら考えます😊ありがとうございます!

    • 11月13日