※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がトイトレ後におもらしをしてしまいます。トイトレの完了時期や開始時期についての情報を教えてください。

2歳8ヶ月の男の子です!

トイトレ完了してから
遊びに集中しちゃうとおもらしをしてしまいます😱

まだ完了してなかったんでしょうか?😅

ちなみに、みなさん
いつからトイトレ開始して
いつ完了しましたか?

コメント

ほし

保育園で1歳からトイトレしてて
3歳で完了しました( ¨̮ )
家ではパンツを履かせ失敗しても
怒らないように、おしっこの時は
教えてね〜って言ってたら
いつの間にかパンツで過ごせていました꙳★*゚

あずたろ

うちは女の子ですが保育所でやってくれていて、2歳半からはじめて3歳3歳4ヶ月くらいに完了しました!完了の判断難しいですよね💦 遊びに集中しちゃっておもらしすることは頻繁にありますか?うちも完了したといっても夜とかは時々(数ヶ月に1回)おもらしします😅

上の子は本人のやる気がなさすぎて年少になってやっと取れたって感じで遅かったのですが下の子は保育園で1歳過ぎからトイレ行ってて1歳半頃にはウンチはトイレで完璧でおしっこは夜は2歳半前には漏らすことなくなって昼間は遊んでても2歳9ヶ月で完璧に卒業しました!

you

私的には、それが度々有るなら完了していない部類に入るんじゃないかと思います🤔
ママ友とも、「夜たまにまだ漏らすからもう一息〜😂」なんて会話してました!
うちの子はスイッチ入るのが遅くて、3歳3ヶ月頃からトイレに座わることが出来始め、完了したのは3歳7ヶ月頃でした😅

ぽんぽん

うちは1歳から子どもが
オムツが嫌になり、
1歳2ヶ月前には
完了しました!
だけど早く取れたら
親がそれはそれは
大変でした😰
失敗することは1度も
なかったけどトイレって
言う度に連れていかないと
いけないし本当に面倒
でした😭
今では自分で勝手に
脱いで行ってくれる
ので楽になりました🥺❤️

はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月で開始して1週間でほぼ完了しました。でもたまーに遊びに集中すると漏らしてました。最近は夜も漏らさず、出る時は起きてくるようになったので、ようやく完全に完了したかなと思ってます☺️