※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなん
妊娠・出産

臨月になっても体調不良が続くことにイライラし、出産時の心配がある。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

来週から正産期なんですが、切迫気味で自宅安静かつ未だに後期つわり?が続いていて体力が全然ありません。
今日も息苦しさと貧血みたいな気持ち悪さでほとんど横になっていました。
なにもできない自分に、すぐ根を上げる体にイライラします(´・ω・`)
臨月になってもこんなに体調不良は続くものなのですか?
同じような方いらっしゃいますか?
こんな体力のない状態で出産になったとき、ちゃんと産めるか心配です。。

コメント

こんばんは☆
きっと予定日近いですね〜♪
わかります!
めっちゃわかります!
しかも今年は異常な暑さと台風の蒸し暑さにヤられました…笑
私も体力なさすぎてちゃんと産めるか心配です…

• たなん

たなん

同じ36週ですね(*´∀`*)♡
    私も夏暑くてバテバテでした。。
    お互い出産頑張りましょう!!!

• 10月14日
おとえ

私もずっと切迫で寝たきり生活で筋力も体力もかなり落ちこれでちゃんと産めるのかと心配でしたが、自然分娩で無事に出産できましたよ!
本当に女性って強くて陣痛きたら今までじゃ考えられないくらいの力が出るので大丈夫です!!
次の日は全身筋肉痛でしたが、産後初めて病院で浴びたシャワーが人生で一番っていうくらいに気持ちくて今でも覚えています!
産むまでは寝たきりでこんなんで産めるのかとうちの旦那も思ってたらしいのですが、立ち会ってあたしが力んでる姿見てビックリしたと、出産後言ってたくらいです(笑)
もうすぐで会えますね♡頑張ってください!!

• たなん

たなん

貴重な体験談ありがとうございます♡
    そんな風になれるのかな?
    私も間違いなく出産後は疲労感と筋肉痛が凄そうです(;・v・;)笑

• 10月14日
meii

私も1人目、切迫早産で37週まで入院し後期悪阻で分娩台でも吐いてました(^^;;
おまけに臨月に入ってから足の付け根が痛くて痛くて、とても歩ける状態じゃなくずっと寝てました(>_<)
体力なんて全くなかったです。
ですが突然陣痛がきて、病院に着いて2時間の超安産でした!
切迫早産だったので子宮口の開きがかなり早かったみたいです!
友達は臨月には毎日2時間の散歩して歩いてましたが34時間の難産でした(^^;;
お産は人それぞれなのでどんな出産になるかわからないな〜と思いました!

• たなん

たなん

大変なマタニティライフでしたね(′;ω;`)
    でも無事に産めればそんなことも吹き飛ぶのかな?
    私も安産になるように祈っておきます!

• 10月14日
はっちゃん☆

私も今36wです!
私は腰痛がひどくて、歩くのも起きあがるのも寝るのも一苦労(泣)
自宅の2階に上がるだけで息切れ状態なほど体力ありません。
不安ですよね、、、
答えになってなくてごめんなさい。
でもお互い可愛い我が子に逢えるように頑張りましょう♡

• たなん

たなん

私も二階の寝室に横になりに行くだけで、疲れちゃいます(´・ω・`)
    お互いあと少しですね♡!
    頑張りましょう!!!

• 10月14日