※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は発達障害、自閉症かもしれない。療育で言葉は出るようになったが、会話はまだ。同じ状況の方、何歳代が一番大変でしたか?行きたい場所に行きたがる。

発達障害、自閉症?まだ診断は下りてませんが、息子は何かあると思います。7月から療育に通ってだいぶ言葉はでてきましたが会話はまだです。

発達障害、自閉症のお子様を育ててらっしゃるかた、何歳代が一番大変でしたか?

うちは行きたい場所にどうしても行きたい、訳わからない場所や方向に行きたがります😂

コメント

答えになってませんが、状況は似てると思います。
来週ようやく診察です。三才娘10月から療育通って単語ふえ、行動は落ち着いてきたところです。理解力はありそうですが、何かあると思っています。
診断がついていない今、つらくないですか?どうゆう傾向があるとかもわからず、明らかに遅れてるので。

はじめてのママリ

長男自閉症、次男ADHDです!

長男は保育園から小学校に上がってから環境の変化に慣れず荒れて大変でした。(1年で落ち着きました)

次男は多動ですぐ身体が動くので3〜5歳が大変でした。。笑