※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に昼寝時間の制限させるのは可哀想ですか?💦4歳の娘は今幼稚園に通っ…

旦那に昼寝時間の制限させるのは可哀想ですか?💦

4歳の娘は今幼稚園に通ってて専業主婦です。
旦那は土日祝休みで平日は7時前に出て、夜遅くて8時には帰ってきます(だいたい6時半〜7時頃です)

平日も休みも、旦那は娘の相手はほとんどせず、寝かしつけもお風呂も歯磨きもトイレですらやってくれず、もちろん家事も手伝わないですし(専業なのでそれはいいんですが😅)、ずーっとケータイ片手にYouTube、ゲーム、娘が寝たらオンラインゲームといった感じです💦
月二、三回は日曜パチンコで、そのほかはYouTubeゲーム昼寝です💦
昼寝は2、3時間してます💦

でも私は専業だし旦那は平日仕事頑張ってくれてるので休ませたい気持ちもあるんですが、もう少し昼寝しないで娘と遊んでくれないかなーって思ってしまいます😢
今日お昼寝45分くらいで打ち切って、娘と遊んでね!と言って私は別のことしてたら、私が居間からいなくなった瞬間YouTube娘にみさせて自分は速攻でソファーで寝てて、、本当に悲しくなります。

皆さんなら好きなようにさせますか?
幼稚園行ってる間私は休み時間あるので言いづらくて💦

コメント

ととろ

家の中にいるとだらけたくなると思うので、二人で外に出しちゃえばいいと思います😄!

午前中公園行って、帰ってきたらゆっくり寝かせてあげる、とかはどうですか?

• ととろ

ととろ

書き忘れましたが、うちは、昼寝よりパチンコがNGです。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!確かにうちにいるからゴロゴロしだすんですよね😅
    午前中連れ出してくれたら午後優しくなれそうです😂

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ私も嫌なんですが、旦那の趣味なので全く行かないで!って言うのは可哀想なのかなと悩んでました😣

• 11月13日
れいきゃ

余裕で嫌です!
寝ないでって言います。邪魔なんで!
ソファで寝るんで、寝るなら寝室行ってて起こします。
子供が起きてる時間に寝るってのが、私にはない感覚なのでムカつくし、寝られると家事できない+一人で子供の相手しなきゃいけないし、眠いなら夜早く寝るって言ってます。
それでも寝るのでたまに見過ごしますが、基本起こします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります!!
    本当、出産してから子供いるのに寝るってほとんどない状況ですもんね!!💦
    確かにそんな眠いなら早く寝ろ💢って感じです💦うちは夜中までオンラインゲームなので😡

• 11月13日
  • れいきゃ

れいきゃ

子供と一緒に昼寝ならいいですけど、子供も2人いたら同時に寝ないし、ある程度いったら昼寝もなくなるのに、親が寝ててどーすんだって感じ。
    育児放棄と同じ❗️って思う😂
    ゲームしてる余裕あるなら起きていられるはず😡

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も最近モヤモヤしてました!
旦那は日曜日しか休みがないのですが前日飲みに行って朝帰ってきて日曜日は遅くまで寝たりすることもあります。
なのに娘より先に昼寝して娘と遊ぶ=テレビ観させるだけ💦
昼ご飯食べに行くついでに買い物も行くのですがそれもイヤイヤな態度ですし買い物から帰ってきたらすぐソファで横になってゲームして寝落ちで夕寝🤚
専業主婦だから何かキツくも言えなくて・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!うちも娘と遊ぶと言うか、一緒にテレビみてるだけです😂
    でもせっかくの休み休ませたいけど少しは家族との時間も考えて欲しいですよね💦
    そんなイヤイヤな態度で買い物行かれるの最悪です😭

• 11月13日
すー

私は旦那さんのせいで自分の睡眠削られてると思っている(イビキが酷い&息子の夜泣きの時息子に拒否られて対応出来ない)ので、昼寝の時間なんてあげてません😅
息子が昼寝したら寝れば?って感じですね🤔
可哀想だと思ったこともないですし、これからもコーヒー飲むなりなんなりして頑張ってもらいます☺️