※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の冬服について相談です。体重6.5㌔、身長は少し小さめ。来年も着られる80サイズを検討中。上下別々の服がいいか迷っています。

生後4ヶ月の息子がいます!
冬服を買いたいんですが、70ではなく80を買うと来年もきれますかね?😟💭
体重6.5㌔、身長は平均より少し小さめboyです👶

これから動き出すことを考え、上下別々の服の方がいいのか…

ベビザらス行ったのですが、色々わからず何も買わずに帰ってきました😂笑

コメント

deleted user

80買えば来年も着れると思いますよ🤗
80でも袖まくれば着れると思いますよ🥰

上下別の服で良いと思います😊

  • 想✩

    想✩

    来年もきれるように80かってみます☺️

    • 11月13日
かんちゃん

私なら70多め、様子見で80も買います!
大きすぎると動きづらいし、腕だけ洋服から抜けたりするので危険です😭
息子は今7.5kg/66cmでまだ70着てます
80は83cm/10kgの娘がまだ着てます☺️

あとこの時期の赤ちゃんしか着られないロンパースは本当に貴重なのでぜひ!!ロンパースを着せて欲しいです🥺
セパレートの服はこの先、一生着られるし、腰座りまで着せるの難しいです💦
息子は生後2ヶ月半から寝返り〜寝返り返り等成長早めでしたが、動き回るようになっても未だにセパレートは着せづらいです

私は海外子供服大好き人間で、この時期はカバーオールたくさん着せてたし、また来年も絶対可愛いの買うので、生後4ヶ月なら尚更来年の事は考えず買ってました🤣

  • 想✩

    想✩

    コメント読んで、ハッとしました😳🌟
    たしかに、ロンパースって今しか着れないですよね☺️!

    来年のことは考えず、今の息子にあった服を選びます🤗

    • 11月13日
くるちゃん

6ヶ月くらいからセパレートにしましたが70のものと80のものを買いました!服によってサイズ感違ったりするので、、、
1歳2ヶ月8キロ台の今は70がぴったり、80はズボンは裾を2回、腕は1回まくってます!

  • 想✩

    想✩

    80を買ってみます❣️😭

    • 11月13日