※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

辛いです。旦那と最近喧嘩する度になら別れる?離婚する?とか言われて、…

辛いです。
旦那と最近喧嘩する度になら別れる?離婚する?とか言われて、いやなんでそうなるのって聞いたらいや、そんな嫌なら別れた方がよくない?と言われるし旦那にそんなに別れたいん?って聞いたらいやまぁそれは〇〇(わたし)が決めてと言われます。

それに今日は、なんか家の事頑張ってますみたいに言よるけどそんなやん。普通のこと普通にしよるだけやん、どこが頑張っとるん?自分に甘すぎやろ。と言われました。
実際わたしは家事苦手です。掃除も整理整頓も苦手でちょくちょく机の上とか散らかってしまってます。
ですが自分なりに毎日掃除機、クイックルワイパー、食器もたまに溜まってしまってますがちゃんとします。旦那のお昼も毎日作ってますし、それなりにやってるつもりでしたが、まだまだみたいです…
旦那は朝から昼まで現場、昼ごはんを家で食べてまた夜働いてくれてるので朝から夜の寝かしつけまでほとんどワンオペです。
最近ストレスからか夜もまともに寝れなくて2、3時間置きに目が覚めてそのまま少し寝れなくなるので寝た気がしません。
朝も旦那を起こさないといけないので6時起き。
しかも起こしても起こしても起きない。
起こす度に分かっとるけん、起きとんよ、もう起きるけんあっちいっとってと言われます。そこから中々起きてきません。
叩き起したら、起こし方やろまじ気分悪いわと言われもうほんと毎朝しんどいです。
それをやめて欲しいと言ったら起こし方が足りない、それも我慢して、慣れてと言われます。

ほんとに離婚したい。
わたしも働いてたらすぐにでも離婚するのに。
金銭面で逃れられないのが辛いです。

コメント

チェルシー

私も喧嘩なうです。笑

私も働いたら離婚したいと思ってます!
何かのたびに「俺は働いてるから」って偉そうでイライラです。

子どもたちは本当に可愛いけど、生まれ変わったら絶対今の旦那とは結婚しない!って謎の決意固めてます。笑

• まま

まま

いやほんとそれなんですよ💦
    なんでそんなに偉そうなのかなって思います。
    今の旦那と結婚したから可愛い我が子に会えたことには変わりないんですが、付き合って約5年で結婚したんですけど、見極められなかった自分にとても後悔してます🥲

• 11月13日
ママリ

すぐ別れるとか言い出すのすごくイヤですね😭
本気で別れようとし出したら手のひら返して止めてきそうですね。

朝は子供じゃないのですから自分で起きるようにしたらどうでしょう?
起こしてあげてるのにそんな態度取るならわたしは絶対起こしません。
起きられなくて遅刻しようが自己責任なので突き放していいと思いますよ!

毎日家事育児お疲れ様です✨
まだ小さい子がいるのにしっかり家事も出来ていて素晴らしいですよ🥰

• まま

まま

お褒めの言葉ありがとうございます😭🤍

どうなんでしょう、、、
    男の人は別れても背負うものが何もないからそんなことが簡単に言えるのが許せないです🥲

だいぶ前に1度放置してたことがあるんですけど、そしたらもうめちゃくちゃ怒られて、俺が遅刻して働けんかったら金ないんぞ、分かっとんか、その分お前が働いて稼げるのか、ずっと家におるんやけん起こすことくらい当たり前やろが!と言われました😭

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

わがままで幼稚な旦那さまですね😭(人さまの旦那さまにすみません…)

男の人って無責任ですよね。
    誰の子ども育ててると思ってるんでしょうね。
    うちの夫も親の自覚が出てきたのやっと最近のことです😢
    わたしもストレスで不眠になってました。
    お気持ち分かりすぎます。

朝のことはきちんと起こしていらっしゃいますし、「起きてるからあっちいって」などと言われていることを録音してあとで聞かせてはどうでしょう?
    言う通りにしただけだよと。
    起きられずに遅刻するのは自己責任で、絶対にぴぬさんのせいじゃないです。
    大人なんだからしっかりしろー!と言ってやりたいです😭
    せめて、毎朝の手間とストレスだけでも無くなりますように。

• 11月13日
  • まま

まま

いや、ほんとにその通りで何歳児なんだろう、と度々思います。

男の人が親としての自覚を持つのはかなり遅めだとよく聞くので多少待とうかな、とも思ってます🥲

録音1度してみて本人に聞かせてみようと思います。
    お話聞いていただいてだいぶ心が軽くなりました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月13日

毎日家事育児お疲れ様です✨

私も喧嘩というか、ぴぬさんと同じ様な気持ちでいます。
もっと子どもに対して関心を持ってもらいたいです。旦那は本当に自己中だなって思います。私にも悪い所たくさんありますが、、、とにかく一緒にいてつまらないです。

アドバイスではなく、愚痴っちゃってすみません😭

• まま

まま

同じ月齢のお子さんがいらっしゃって親近感湧きました😂

わたしもほんとに付き合ってた頃は些細なことでも楽しかったし面白かったのに…今はもうストレスの原因でしかないし、ジョークを言われてもは?何言ってんの?て心の中で思ってしまうほど一緒にいてつまらなくなってしまってます😭

• 11月13日