※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
足袋うさぎ
子育て・グッズ

旦那の休みの日は寝ない1ヶ月の娘。普段は手のかからないが、休みの日はぐずる。同じ経験の方、乗り越えた方法はありますか?

旦那が休みの日は寝ない娘
そろそろ生後1ヶ月になる娘についてです。
私と日中2人の日は昼も夜もミルクの時間とお腹がうんちやガスで苦しい時以外は寝て過ごしているとても手のかからない子なのですが、旦那の仕事が休みの日は昼間寝ず、昼寝ないからか夜も眠れずとてもぐずります。
普段よく寝る子なだけに、寝てくれない日は夫婦2人で消耗してしまいます。

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
また、どのように乗り越えましたか?(昼間起きてる時も寝かしつけた等)
ちなみに、旦那は不定休で、毎週決まった日が休みというわけではありません。

コメント

みくり

うちは実母いると寝なかったです!
もうすぐ1か月ってことはまだ散歩とかに出れないと思うのでベランダや玄関の外などで景色を見せてみてはどうでしょうか?
うちは散歩長めにするといろんな景色見て疲れるのか寝てくれました!

• 足袋うさぎ

足袋うさぎ

返信遅くなってしまいすみません。
    やっぱり特定の人がいると寝ないことあるんですね!
    もうすでに定期的な病院受診で外に出ているので、散歩に出してもいい気はしますが、次夫のいる日は外を見せるか起きてたら無理やり寝かせてみるかで試してみたいと思います😌

• 11月15日