※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
ココロ・悩み

ワンオペで疲れが抜けず、体力が心配。休日も余裕なく、平日は怒鳴ってしまうことが多く、無気力で1人になりたいと感じることも。体力の限界を感じています。

ワンオペで疲れが抜けません。
少し吐き出させてください。
もうすぐ4歳の娘と2人暮らしの正社員です。

旦那とは今年の初めから別居してます。
元々旦那は育児家事に非協力的でほぼワンオペでした。

別居して旦那にイライラすることがなくなったのでいいのですが、私の体力はガタ落ちで、毎日慌ただしくて余裕なく、実家は電車バスで1時間半の距離なので日常的なサポートは頼めません。

いつまで体が持つかと心配になります。
休日も体が動かせず、娘の朝食を準備してからまた二度寝かゴロゴロさせてもらってます。
午後になってやっと体力の有り余る娘と公園に遊びに行きます。

平日は余裕がないから娘を怒鳴ってしまうことがよくあり、無気力で動けなくなることも1人になりたいと思うこともあります。

今も「おしり拭いてー」と娘が叫んでます…
とりとめのない文章ですみません。

ごめんなさい。とりあえずおしり拭いてきます…

コメント

どれみ

同じです。

うちも、年少の娘と二人暮らし、フルタイムです!
旦那は単身赴任ですが、もう半年以上帰ってきてないし、会ってないです。

わかります。
平日のイライラ…
ママ、こわっ!って昨日言われたばっかです!

今日も、朝ごはんはパン。
私はとりあえず、今携帯しながらゴロゴロ。娘はピタゴラスイッチみてます。
昼からスイミングに連れて行きます。

お尻…私それすら面倒で自分で拭くように教え込みました。

• mino

mino

平日は特にイライラしますよね!
    命の母とかすっぽんとかサプリ飲んでも気休め程度で。

落ち着いてきたと思ったイヤイヤ期は、最近反抗期に…グッタリです。

ハム太郎さんはフルタイムワンオペで習い事まで連れて行ってるなんてすごいです!

うちは私の体力がついて行かず、まだ習い事出来てませんが、
    運動系の習い事で子供に体力消耗させたほうが私は楽なのかな?(笑)

お互い無理しない程度に頑張りましょうね☺️

• 11月13日
  • どれみ

どれみ

習い事!意外と楽ですよ!笑うちは午後からなんですが、習い事中は1人で車でコーヒー飲んだりとか!
    結局公園連れてったりとなると構って?やらなきゃなので💦💦

めっちゃわかります!反抗期やばいですよね💦💦

平日、怒鳴りすぎて、通報されないかビクビクしてます!笑

• 11月13日
  • mino

mino

習い事の待ち時間はまったり一人時間なんですね😍

公園連れてくと、追いかけっこで水筒やら荷物が入ったリュック背負ったまま走らされるので、酸欠状態です(笑)

同じく怒鳴り過ぎて通報されないか、私も本気で心配してます😅

特に引っ越し当初は、夜に娘が癇癪で泣き叫ぶのも30分から1時間以上、毎日のように続いてたので😭

平日休日共にずっと構ってはいられないのでYouTubeに子守させてます😅

• 11月13日