※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
ココロ・悩み

4歳の娘に怒鳴ってしまい、育児に悩んでいます。携帯を見ながら育児をしている自分に反省し、脅し育児をやめたいと思っています。娘を怖がらせてしまい、どうしたらいいかわかりません。

4歳になる娘を毎日怒鳴ってしまいます
怒りたくないけど聞く耳を持たなかったり
下の子を無理やり抱っこしようとしたり
怒られるようなことばかりします。

最近は私が常に携帯を見ながら育児をする感じで
半分別世界へ逃避みたいにしてました
息が詰まりそうで、、

怒鳴るし携帯ばかりだし最低な母親だなと思います。
口癖は『早くして』『怖いのくるの』など
マイナスな言葉ばかり

脅し育児をしたくないと思ってましたが
それが1番効果的でついしてしまいます。


泣いたり怖がったりする娘をみてやりすぎたと反省し
またすぐ怒られることをする娘

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

姉妹ママ(22)

悪い事をしたら怒るのが当たり前だと思いますが私は怒るというより子供に分かってもらうようにお話するかたちで話してます(怒ります)!!

deleted user

同じです💦
携帯片手も😭