※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
子育て・グッズ

1歳過ぎのママさん、お子さんが歩けるようになった方へ。ヘルニアの一歩手前の私が、抱っこひもでの負担軽減について相談です。抱っこひもはあるが、使い勝手が不便で、使いやすいものを探しています。意見をお聞かせください。

1歳過ぎのママさん、
あと、お子さん歩けるようになった方、
こういうの、持っている方居ますか?

私、ヘルニアの一歩手前です(^_^;)
変な姿勢で(ほとんど左腕のみで抱っこしている)抱っこしたら(しかもアパートの2階なので、帰宅後、階段上がる度に日に日に息子が重たく感じる)帰ってからしんどいです。
これを使ったからといって腰痛が治るわけでもないですが、コンビニや病院の会計時等ちょっとしたところでずっと抱っこし続けるのが楽になると良いな…って思ってます。

抱っこひもはあります。便利です(笑)
ただ、広げたり畳んだり下ろしたり抱っこしたり(特に診察)面倒…等結局ベビーカー1本で自力でなんとか頑張って抱っこです。

意見お聞かせください。
(お手頃価格なら今後のこと考えて買おうと思います)

コメント

🎀

私はダッコルトでなくグスケット持ってますが、重宝しています🥺✨

• ☆みらい★

☆みらい★

あると便利なんですね✨

• 11月12日
チョコ好き

私もグスケット持ってますが、短時間ならめっちゃ便利です👍✨
ただ、長時間使用すると肩がすごく痛くなります🥲

• ☆みらい★

☆みらい★

ずっと抱っこはしんどいですもんね。

• 11月12日
あやママ

グスケット使ってます🙆‍♀️
めちゃくちゃ便利です!もうこれが無いと無理です(笑)
ですが長時間つけてると肩がやっぱり痛くなります😣

• ☆みらい★

☆みらい★

やっぱり買いましたか!!

• 11月12日
かりん

ダッコルト使ってます!
すごく便利です!旦那は重宝してます!私は妊娠中のため、圧迫され苦しいですが😢

• ☆みらい★

☆みらい★

迷ってダッコルト買いました。

• 11月13日
むちまゆ

グスケットは2代目抱っこ紐よりもかなり重宝して、ベビーカーに乗せてるのにつけて行くくらい頼りにしてました。笑
息子も抱っこして歩いて欲しい時は自らグスケット引っ張って来るくらいだったので、子供としても楽なんだと思います。

• ☆みらい★

☆みらい★

迷ってダッコルト買いました。

• 11月13日
さゆ

普段、ショルダーバッグを使っているので、バックを前側にして同じように足をいれこんでます😅
もともとこういうグッズがあるのを知らなかったですが、高い鞄ではないし、壊れても仕方ないと思いながらやっていますが、今のところ壊れてないです😅

• ☆みらい★

☆みらい★

ナイスアイデアですね、忘れた時などそうします💡

• 11月13日