※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー#
家族・旦那

愚痴を言わせてください。私、間違ってるでしょうか。昨日まで三日間、1…

愚痴を言わせてください。

私、間違ってるでしょうか。
昨日まで三日間、10ヶ月の娘が40度の熱があり、とても苦しそうでした。たまたま休みだった近くに住む私の母が家まできてくれ付き添ってくれました。
突発性だと思っていましたが、座薬をもらいに病院へ。
祝日の為小児科の先生もおらず、紹介された別の病院へ。
その病院でもなかなか対応してもらえず、夜間の子供緊急病院が開くまでまってくれとのこと…やっと診てもらえてからその日は実家に泊まることにしました。主人にも伝えたところ、いつも仕事の帰りも遅いのでそうしても良いとの返事。

次の日まだ熱はあるものの明日が旦那の休みの日の為、夜に迎えに来る予定。 しかし、なかなか夜眠れない娘につきっきりで起きており、季節の変わり目で寒さもあったからか、自分も頭痛と微熱。それを旦那に伝えると帰りも遅くなるし明日迎えに行くとのこと。

結局二日間泊まって今日は帰る日。
熱も下がり帰れそうだと思っていたら、洗濯物や食器を洗っていないから夜に迎えに行くよと…

ありがたいとは思いましたが、娘も病み上がりのためできれば早めに家に帰りたいし、パパ!パパ!と言っている娘の為にも心配しているだろう旦那の為にも家事より何より早く帰りたく、私の母が仕事で疲れてるんだし送って行ってあげるよと言ってくれました。
旦那に伝えると、別に大丈夫だよと言っていましたがもうすでに夕方…日が暮れる前に帰りたいからとつたえ支度をしていました。

支度を終えて実家を出ようとしたとき旦那より電話が…

これからバッティングセンターに行ってきてもいい?食器も洗ったし洗濯もしたし、頑張ったご褒美に!

…もう本当にこの人は馬鹿なのかと。子供かと。
娘が熱を出してから一回も顔を見てないのに心配にならないのかと。
私の母が送ってくれているのになんとも思わないのか。
そんなことでご褒美なら私は毎日でもご褒美をくれと。

こんなことで投稿してしまいすみません。ただ寝不足もあるのか怒りが収まらず…。

こんなこと。許すべきでしょうか。
よく休みになると家でゴロゴロするか、少し出かけてくると1人で遊びに行ったりと。家族で遠出したりでかけたりする友人達が羨ましくて仕方ありません。

コメント

ぴなもち

それは、旦那さんいけませんね💦

感情的に怒ってもわからないでしょうから、冷静に言い聞かせてあげてください!

• ちぃー#

ちぃー#

こんな愚痴にコメントくださってありがとう御座います😭スッキリしました💧

• 10月13日
Ruimama☆☆

娘さん、大丈夫ですか??
子供の高熱って本当に心配になりますよね。
ちぃーさんも看病お疲れ様です。
旦那さん、娘さんのことが心配じゃないのでしょうか??
バッティングセンターに行く、神経が分かりません。食器洗いや洗濯より、子供のことを優先にしてほしいですよね(;_;)
私だったら怒っちゃいそうです(^ω^;);););)
ただ、怒っても多分、分からないと思うので、ちぃーさんの気持ちをしっかり伝えて下さいね。

• ちぃー#

ちぃー#

熱も下がって笑顔がだいぶ戻ってきました!
    でも発疹がこれからでてくるようで、不安なのかママ抱っこが止まりません。旦那に抱っこされた時は大泣きしていました。(なんだか少しいい気味と…笑)
    だいぶ腹が立って娘にあまり聞かれないようにブツブツと文句を言いましたが、数日の寝不足からさすがと疲れて娘と早めに寝てしまいました💧同い年の旦那が子供すぎて腹立たしい毎日です…愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます‼︎

• 10月14日