※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnnmm
ココロ・悩み

婚約中の彼が自暴自棄になり、深刻な状況に悩んでいます。彼の行動に困惑し、将来のことも考えています。自分も働いており、家族として支え合えると思っていますが、彼のプライドや性格の問題で離れようとしています。今後のことや彼の健康を心配しています。同様の経験をされた方からのアドバイスを求めています。経験に基づく具体的なアドバイスをお願いします。

こんな事が起きるなんて、、、という状況で悩んでます。

婚約中の彼が自暴自棄に陥りました。
突然連絡がこなくなり、1週間経った時心配すぎて夜絶対いるであろう時間に家にのりこみました。

とりあえず生きてたのでホッとした反面、
なんでそんな事した?とショックな内容を聞かされました。(内容は伏せさせて頂きます)
事が起きる前、私に鬼電きてて、LINEで『俺いらないなら無理しなくていいから』と。
何の心当たりもないし、とにかく普通じゃない事は分かりました。
ですが夜中1時過ぎで、生理中もあり眠気ヤバくて着信音に気づけず。
会おうとした日もありましたが、帰ってこず、、、
一昨日やっと会えたのですが、一方的にもう無理と言われました。

私たちの事を考えて言ってくれてるのはわかります、
ただ、はい分かりました、という薄情な事もできず。
友達にはそれだけの覚悟だったんだろう、と言われ
たしかに第三者からみたら、本当にあり得ない出来事です。(伏せた内容が、です)
ですが
子どもの事も自分の子どもだと思ってこれまで接してくれてました。

ただ事が起きた事で、仕事なくすかもしれなくて金銭面も苦しくなります。
これからさせないでいい苦労を子どもにさせたくない、と言ってくれてます。
有難いなーと思う気持ちはあるんですが
自分も働いてるし、2人の収入あわせれば生活も出来るんです。

でも性格的に養えなくなるという事実が男のプライドが強く許せない、そして
荒んでいく自分の姿しかみえない、というところから
離れようとします。

女としてじゃなくて母親としての選択をしろ
と言われるのですが、
一度は一緒に生きようと決意した人です。
子ども含めて家族と思って過ごしてきた中で、見捨てる事が出来ず。

婚約は白紙かな、と自分でも思ってますが
とりあえず付き合う事は続けながら
元気になる為にしてあげられる事をしたいと思ってます。
鬱病とかになり得るし、自暴自棄になった勢いで何か命に関わる事したら、、、と心配なんです。

彼が自暴自棄や鬱病になったけど、
こんな事で復活したよー!みたいな経験ある方、
いらっしゃったらぜひコメントでアドバイスお願い致します。

今批判コメントを受け止められる状況じゃないので、、、お控え頂くと幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由がなんとも分からないので難しいですが…
常に安心させてあげられるような状況を作る、そばにいる、何して欲しいか把握する、ここら辺がピンポイントに合えば、支えになり回復します。
実際ありました。

でも正直シングル?で子供も幼く、子供の父親でもない彼のことも…って私なら出来ないです。
決意しても婚約破棄してる人も沢山いますし、ずっとかまってちゃん状態で子供はどうするのか?放置気味にならないのか?などありますし、自分だけで生計は立てれるのでしょうか?
2人でとの事ですが、出来てないならまず彼より子供を育てることを優先にしてください。

• hnnmm

hnnmm

コメントありがとうございます。
    はい、子ども優先は変わりません!放置もしませんし、だからこそ会うのも時間があきました。
    一人で生計も立てられます。
    二人で、というのは彼目線ですね。
    かまってちゃん、じゃないからこそどうするかなーという感じでした。
    彼に恋愛感情というよりは責任感から精神的支えになりたいな、、、というところが強くて
    難しいのは承知ですが、何か今の生活の中でできる事があるのかなーと思って質問しました。
    ありがとうございました😊

• 11月13日