※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

7か月の娘に食塩入りのツナ缶をあげてしまい、塩分を心配しています。大丈夫でしょうか?

食塩入りのツナ缶あげちゃいました😨
7か月の娘に離乳食で写真のツナ缶(いなばのツナ水煮)をあげたのですが、あげてから食塩や添加物(アミノ酸等)が入っていることに気付きました。。😢

おかゆにまぜて10gもあげてしまい、塩分とりすぎてしまったかもしれません。。。😢😢

朝も2〜3口あげてしまったし。。大丈夫でしょうかね😭

コメント

るん

写真載せ忘れました💦

ポコタ

私も昨日、全く同じも物をあげちゃいましたけど、ダメなんですか?

• るん

るん

赤ちゃんには食塩やオイル未使用のものがいいみたいなので、気をつけていましたがうっかりあげちゃいました😭

• 11月13日
すーたん

毎日毎食あげてるわけでなく、本人も変わりなければの大丈夫だとうちなら判断します!
塩分はカリウムが排出を助けてくれると思うので、気になるならバナナとかカリウムが豊富なものをあげるといいかもです🤔

• るん

るん

ありがとうございます!✨

一晩経っても変わりなかったです☺️
    バナナがちょうど家になく、水を多めに飲ませたくらいでしたが、おしっこも濃くなったりしてないのでこのまま様子見ようと思います!

• 11月13日
🔰

大丈夫ですよ、神経質にならなくても!息子にも普通の使ったことありますから!

• るん

るん

ありがとうございます😭
    一人で「どーしよー😭」ってなっていたので、大丈夫 っていう一言に安心させられました✨😭!!!

• 11月13日

私も食塩入りのツナ缶あげちゃったことありますがそのあと特に何もなかったですよ!!

• るん

るん

ありがとうございます!

そうなんですね☺️
    うちの子も変わりありませんでした!
    コメントいただけて、あげちゃったのうちだけじゃないと思ったらなんだか安心しました!😭

• 11月13日