※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スピコ
ココロ・悩み

病院でいじめにあい、受診時にいじめた人に情報漏洩を心配し、他の病院で検査することにしました。

数年前総合病院でドクターズクラークとして働いていましたが、かなりいじめにあい、抑うつ状態になり辞めました。私をいじめていた人がとある科で働いていてそれを知らずに受診しました。特に何もなかったのですが、私の受診内容など当時一緒になっていじめていた人たちに口外しないか心配です。
検査の予約も入れていたのですが、今後関わるのが嫌なのでキャンセルして別の病院で検査することにしました。
個人情報なので色々バラされるのではないかと心配です。

コメント

deleted user

バラされたら訴えられますよね、医療職者は口外しては行けないですから。
勝手にカルテ見るのも禁止ですし。

  • スピコ

    スピコ

    そうですよね、訴えることできますよね。
    何事もなければいいのですが。

    • 11月13日