※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何ヶ月ぐらいから、夫1人に子供任せてますか?まだ、不安なので夫の実家…

何ヶ月ぐらいから、夫1人に子供任せてますか??
まだ、不安なので夫の実家にいってもらってます。
2、3時間ならまかせますが、半日、朝から夕方など、どうしても仕事、とかの方、もう任せてる方いますか??

夫は寝かしつけ、うんち替え、苦手です。

コメント

旦那さんは面倒見は良いんですかね?
普段お世話してくれないわけではなく、不器用で出来ないとかなら全然数ヶ月で預けます!
家事も任せます笑笑

して欲しいことのメモ残して😊

• ママリ

ママリ

頑張ってて不器用なだけで笑。みなさん意外とあずけてる笑

• 11月12日
もち

混合だったので生まれて1ヶ月とかで預けてたと思います!

数時間ならありますが
たぶん1日とかでも大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

半日とかなら混合にした4ヶ月とかかな?
1日とかなら完全断乳した7ヶ月くらいかと思います‼️
寝かしつけもうんちも生まれた時からできるようにお願いしてたので、苦手とか言わせないです😂😂

はじめてのママリ

私は仕事があるので生後3ヶ月の頃から週2〜4日19時〜25時くらいまで旦那1人で息子見てもらってます!
たまに旦那が疲れてる時は旦那が子供連れて実家に行ってます😊

空色のーと

うちは、育児は全くできない人なので、半日なら2歳くらいになってからですね😅

言葉のコミュニケーションが取れて、食べ物もマックとか食べられて…みたいに手がだいぶかからなくなってからです 笑

丸一日頼むのは、それこそ幼稚園上がって着替えからトイレから全く手がかからなくなってからです💦

私が産後1ヶ月で1ヶ月くらい緊急入院してその時旦那が1人で見てました!めちゃくちゃ不安でしたが退院してくる頃にはびっくりするくらい完璧にやりこなせてました(笑)何なら私より手際がよすぎでした😂
それからは休みの日に半日お願いしたりして買い物行ったりしてます☺️

• ママリ

ママリ

夜もミルクあげてたってことですよね!すごすぎる!

• 11月12日

退会ユーザー

元々混合だったんですが、入院して母乳も出なくなったんで完ミになりました😊
    本当よくやってくれたと思ってます😂

• 11月12日
いもも

完母とかでないなら0ヶ月から任せます。
母親にできて父親にできないことっておっぱいを与えることくらいですよね。
母親にとってはできるできないではなくやるしかないことなので、夫にも同じようにやってもらいたいですねw

s

うちは生まれてきた退院して1ヶ月未満から普通に見てくれてました☺️

まち

完ミだったのもあって2ヶ月超えたあたりから徐々に時間を伸ばして、多分4.5ヶ月くらいには朝から夕方までなら見れるようになってました。
うんち替えは長いこと苦手で(もともとかなり潔癖です)ヒーヒー言ってましたが。
ただご飯の準備とかまで気が回らなかったので、10ヶ月ごろは全部これをこうしてこれをこうしてってセッティングしてメモも残していってましたね💦

🐶

美容室とか行くのに完ミだったので3ヶ月あたりから預けてました😊

今も離乳食はレトルトでご飯チンしてかけてねみたいに説明するとあげてくれますし、💩もやります。
不在中寝ないな〜っておもったら抱っこ紐つけてお散歩したりしてるみたいです😂

最初はほんとにオムツ替えも逃げてましたが成長しました!
10ヶ月ならお子さんとパパと、普段ママとはしない遊びで遊べたりするんじゃないですかね😙💗

ᓚᘏᗢ

1歳すぎて保育園預けるようになって旦那が休みの日で私が仕事の日は見ててもらいましたが最初は不安だったようで義実家同居してたので義母も一緒に見てました😂😂😂

• ママリ

ママリ

まさに、来年から私が仕事の時にそうしたくて笑。やはり実家に行ってもらう方が安心ですかね。

• 11月12日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

でも一緒に見てたのも2、3回ですけどねw
    大体息子が朝ねみたいな感じで直ぐに、寝ちゃって旦那も一緒に寝てました爆笑

• 11月13日